FeeMo RSSリーダーのブログパーツ
ブログを書いている人が設定できるので、自分のブログに関連するサイトや自分がチェックしているニュースサイトなどを設定できます。
【東京地区拠点会議】同日、NWFAから忘年会が企画されるそうです。
日 程 : 平成20年12月26日(金)
場 所 : TKP目黒ビジネスセンター B2-01会議室
[http://www.tkpmeguro.net/access/index.html]
時 間 : 14時より
・速度を大きく超過しているお客さまが多く見受けられます。問題点の1つ目「速度超過」ですが「ETCレーン通過速度超過対策」を導入した場合、バーに接触しない速度で走るとすれば遅く走るしかなくなりますね。まぁこれについては対策になっているでしょうか?
・ETCカードの未挿入や挿し込みが不完全であると、通信エラーとなり開閉バーが開かずに接触するおそれがあります。
・ETCレーンに誤って進入したETC非装着(未対応)車両が急停止し、その車両に追突するおそれがあります。
■不具合情報東急ハンズでGPSユニットの裏に貼り付ける金属シートを物色していると、ホンダドリーム世田谷から電話がありました。
油圧機械式無段変速機(HFT)の油圧クラッチを制御するコントロールユニットのプログラムが不適切なため、気圧の低い地域で停車時にN-D切換スイッチをニュートラルからドライブモードへ操作した際の油圧変動を異常と誤検知することがある。 そのため、フェールセーフ機能が働き、油圧・油量警告灯が点灯して発進できなくなるおそれがある。
「Pegasys WEB FLV Player」は、FLV(Flash Video)ファイルをwebブラウザに埋めこんだ形で再生させるツールです。TMPGEnc Movie Plug-in FLV4などで作成したFLVファイルをホームページ上で視聴することができます。このプレイヤーは無料で配布しております。アスペクト比4:3(320×240にリサイズ)に対応するプレーヤーとアスペクト比16:9(384×216にリサイズ)に対応するプレーヤーの二通りが用意されています。
アンチウィルスソフトウェアのAVGが、誤ってWindows XPのシステムファイル(user32.dll)をウィルスと認識し、隔離・削除してしまい、XPが起動できなくなる問題が発生している。…まじで?!
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0811/12/news032.html
■web へ ん ろ | 2008大山神社例大祭
10月19日(日)
因島土生町 大山神社で秋の例大祭が行われました。
■らまblog: 大山神社の例大祭にいきました。
日曜日は、大山神社の例大祭にいきました。
通称名:DN-01
車名・型式:ホンダ・EBL-RC55
全長(m):2.320
全幅(m):0.835
全高(m):1.115
軸距(m):1.610
最低地上高(m):0.130
シート高(m):0.690
車両重量(kg):269
乗車定員(人):2
燃料消費率(km/L):25.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m):3.2
エンジン型式:RC55E
エンジン種類:水冷4ストロークOHC 4バルブ V型2気筒
総排気量(cm3):680
内径×行程(mm) :81.0×66.0
圧縮比:10.0
最高出力(kW[PS]/rpm):45[61]/7,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm):64[6.5]/6,000
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式:セルフ式
点火装置形式:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) :15
クラッチ形式:変速機内油圧調整式(ロックアップ機構付)
変速機形式:油圧機械式<電子式マニュアルモード付(HFT)>
変速比:3.000~1.000
減速比(1次/2次):1.136/4.196
キャスター(度)/トレール量(mm):28°30′/ 110
タイヤサイズ 前:130/70 ZR17M/C(62W)
後:190/50 ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 前:油圧式ダブルディスク
後:油圧式ディスク
懸架方式 前:テレスコピック式
後:スイングアーム式(プロアーム)
フレーム形式 :ダブルクレードル
■WAN側ネットワーク状態HGW(DMZ)→BHR-4RV
接続確立時刻 2007/09/11 22:02:18
リース期限 2007/09/12 22:02:18
■IPアドレスとサブネットマスクをまとめて表記
192.168.0.1/24 → サブネットマスク:255.255.255.0
■ホームゲートウェイ(HGW)
・WAN側IPアドレス:DHCP自動取得
・LAN側IPアドレス:192.168.1.1/24
・DMZ:192.168.1.2
↓
■BHR-4RV
・WAN側IPアドレス:192.168.1.2/24(手動設定)
・デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
・LAN側IPアドレス:192.168.0.1/24
・DHCP割り当て:192.168.0.100から50台(リース期限:100時間)
お疲れ様です!東京地区遊組織NWFA(ぬーふぁ)です!
イベントについて告知致します。
※NWFAとは。。。東京地区でのイベントを企画・運営する有志の集まり。
毎年恒例となりましたBBQ大会のお知らせです。
来年度入社予定の方々も招待致します!
なんと今年は女性3名!!(計7名)
■日時
11月1日(土)11:00~15:00※雨天中止
■場所
二子新地多摩川河川敷(去年と同じ場所です!)
最寄駅は田園都市線「二子新地」になります。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.37.40.9N35.36.20.8&ZM=11
公園などの公共施設ではなく「河原敷」ですが、
駅から川が見えますので、迷う心配はありません。
■参加費:1500円(小学生以下無料)
・参加費は10月23日(木)の会議にて集金します。
・社内勤務の方、10月23日の拠点会議に出席できない方は
東京技術部、内山・吉原へ10月27日までに直接お渡しください。
・キャンセルとキャンセル料につきましては以下の通りです。
○前日(10月31日(金))昼12時までは無料(金額返金)
○それ以降:全額負担(1500円)
■参加申込方法・〆切
10月20日(月) 昼12時まで、
NWFAメーリングリスト nwfa@tokyo.nextware.co.jp
まで所属と名前と(複数名の場合参加人数も)を書いてメール送信してください。
※参加人数を早めに把握したいので、早いほうがうれしいです。
■小野和俊のブログ:mixi で外部ブログを使っている人への提案mixi日記以外の設定だと日記を見ようとするとリンクが表示されて、それをクリックしないと表示されない。mixi側で対応すれば簡単なのだが、外部ブログだとSNS(mixi)の外ということになるわけで、「ちゃんと考えて書き込んでね。」という意味があるのではないでしょうか。まぁmixi自体の規模がでかいので全然クローズされていないわけで、結局自分の頭の中以外はグローバルな世界なのですよ。
mixi で自分のブログを外部ブログに設定していると、マイミクシィ最新日記で一覧表示されている記事タイトルをクリックしても、一回では記事本文に飛ばずに、外部のブログなので下記 URL にアクセスしてくださいというページが表示され、そこからマウスを URL へのリンクに移動させてクリックするとようやく記事本分が表示されるようになっている。
中略
そこで提案したいのが、外部ブログを使っている人は、設定自体はミクシィ日記にしておいて、外部ブログに記事を書いたときには概要とリンクをミクシィ日記に書く、という運用面でのワークアラウンドである。
■ブログのエントリーをmixi日記に自動投稿する「RSS2mixi」
■機能説明
・新しいエントリーがあった場合だけ、mixi日記に投稿します。
・エントリー内にIMGタグがあり、かつ、JPEG画像だった場合は初めの1つだけ添付画像としてアップロードします。
・エントリー内のIMGタグ(画像)はアイコン+URLに変換されます。
・エントリー内のAタグ(リンク)はアイコン+TinyURLに変換されます。
・RSS2.0ベースのXML構造を想定しています。(ATOMとかだとPATHが合わないと思います)
■用意するもの
・SimpleXML関数を使っているのでPHP5以上でないと動きません。
・mixi日記への投稿は、せっかくなのでPEAR::Services_MixiAPIを使います。
・cronかなんかで自動実行
まずはこのページを見てもらおうか?NEXCO的には「走行距離に応じて料金を請求する」ということなので、この350円旅はもし見つかってしまうと失敗となってしまうわけです。…首都高の環状線をぐるぐる回るという感じにはいかないわけだな。
http://ahonda.net/prelude/40.php
◆現行スレ(本スレ)
【高速道路】350円の旅【タダに近い】36周目 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1219116090/
★質問の前にテンプレは読みましょう!わからないことはググってから聞きましょう!★
★荒らしは放置!スルーできずに反応してしまうのも荒らしです!★
◆【350円の旅ルール】 http://ahonda.net/prelude/40.php より引用 (改訂版)
1.高速道路から降りられないから、給油・休憩・睡眠・食事・排泄・観光はすべてSA/PA・HO(ハイウェイオアシス)
2.出発インターと到着インターの間には、なるべくSA/PA・HOが存在する区間を選ぶ
3.所要時間は、24時間以内とする
4.事故やドライバーの疲労対策のために、複数人数で行く方が安心
5.万が一出口料金所で想定外の請求をされても、素直に支払う料金の用意
「少し固いかな」
「ちゃんと中身が詰まってる。おいしい!(ぷにちゃ)」