TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【MHF】「老山龍の紅玉」欲しい〜

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/ss/20090314/
こんばんわー。くるみさんですよ〜。

今日は「ディーリング No.003」に行ってきました。「老山龍の紅玉」が確定でもらえるクエストなのです。今までラオシャンロンから紅玉を取ったこと無いので、つぎにこのクエが来たら行ってみようと思ってたのですよ。

まずは必要な納品物の確認です。
黒貨30個…猟団部屋のネコから1個1万zで買えます…結構なお値段ですね。お次はメインセイル8個…これは簡単で、雪獅子の毛と雪獅子の髭を調合すればOK。あとは火薬岩か…。
ということでクエスト内容としては火薬岩を2個運べば終了です。火薬岩を運んでいるとダメージを食らうけど、回復速度+2を付けていればダメージを上回る量を回復するので安心です。

ボスモンスターはグラビモス。運んでいるときに出会ったら負けです。そのほかにもネコとかブルファンゴなどイヤなモンスターが行く手を阻む。このクエストは一人限定なので手助けもありませんし…。
1個目の火薬岩を取ると障害物が出現します。なので最初のはすぐに捨てて障害物を排除しましょう。ガンランスだと一発で爆破OKです。

あとは狂走薬グレートを飲んでベースキャンプまで走るのみ。ブルファンゴやガプラスの動向に注意しつつ行きましょう。ガプラスが毒を吐いて岩が爆発なんてこともありました…。