TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

FLVファイルをWEBで配信!

URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/webflv.html
Pegasys WEB FLV Player」は、FLV(Flash Video)ファイルをwebブラウザに埋めこんだ形で再生させるツールです。TMPGEnc Movie Plug-in FLV4などで作成したFLVファイルをホームページ上で視聴することができます。このプレイヤーは無料で配布しております。
アスペクト比4:3(320×240にリサイズ)に対応するプレーヤーとアスペクト比16:9(384×216にリサイズ)に対応するプレーヤーの二通りが用意されています。

PEGASYS WEB FLV Player

11/13 FLV Playerをcgiと同じところに置いて、
オリジナルのタグ(flv)をJavaScriptに書き換えるメソッドを組み込みました。
『<flv src="■■■.flv" img="■■■.jpg">』
と書けば、↓のようにFLVを再生できます。(4:3のプレーヤーを実装)





JW FLV Media Player
動画の画面サイズを指定したりできるJW FLV Playerも実装してみました。
こちらのPlayerの場合、ページに書き出すときにid指定でdivコンテナを選択して、そこに出力しているみたいなのです。しかしここではオリジナルタグを置換してスクリプトを作成している関係で、divのidを一意にするのが難しいのです。…ページに一つだけなら大丈夫ですけど複数あると一つの動画しか表示されません。
→とりあえず動画ファイルの名前をidに設定するようにしました。

『<flv src="■■■.flv" img="■■■.jpg" w="320" h="262">』


コメント

かすぱ [2008年11月26日(水) 17時13分]
書き込みが過去ログに移動したときは、過去ログフォルダに移動しているので動画や画像を相対パスで指定しているとファイルが見つからなくなるみたいです。なので絶対パスで指定しましょう。