TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

DN-01の外装を外してみました

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20081116/index.html
DN-01 フロントカウル内部 左側DN-01のカウルの中がどうなっているか見てみることにしました。そうすると聞いていた通り余裕がないというのはよく分かりました。
左側はダクトが付いていてこれがたぶんエアフィルタになってるはずです。
右側は配線がたくさんあって電装系は全部こっちですね。
あとエンジンオイルとブレーキオイルも右側を通っていているみたいです。


DN-01 フロントカウル内部 右側DC5Vが欲しいのですが、よく分からないのでバッテリーから並列に取り出してくる方が簡単そうです。電源のON/OFFと連動しなくなりますが、乗ってないときはナビを外して持ち歩きますし、停めてるときでも確認したりとかONになってる方がいいと思います。
→DC-DCコンバーターは工具入れの隣に置いたりとか?

■DC/DCコンバーターってこんなやつ?
アルファーシステム|単出力DC-DCインバータ
ベルニクス|非絶縁型POL DC-DCコンバータ|入力電圧:12V
バッテリーが12V(たぶん)、そこから5Vを取り出すコンバーターが欲しいです。ICむき出しじゃなくて封印されてる方が安心できそうです。バッテリーとの間にヒューズを入れておく必要があるみたいな。出力側の電流がどれくらい必要かを決めないといけませんね。
→PSPのACアダプタは出力が5V・2000mAだそうです。
 ぴったり同じの用意できないとどうなるの?少ないと充電されないかな。多いと壊れるかな…。少ないのはどうにもならないけど、多い分は減らせばよさげ。