TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

RAMマウントでバイクに取り付けます

日曜日はRAMマウントを買いに行きました。
検索して見つけたのは新宿のハンディGPS専門店「GPSストア」と秋葉原の「コンピュータープラザZOA」でした。ここなら現物を見てフィッティングしながらパーツが選べます。

GPSストアは明治通りと総武線ガードの交差地点から細い道を入ったところにあります。明治通りが大きな道路なのでかなり見つけにくいです。新宿の方から来て左折で入りましょう。→http://www.gpsstore.jp/access/gps_1.html
このお店でXactiを取り付けられるように「バイク用クラッチ/ブレーキ取付ベース」のセットを買いました。ブレーキを固定する部品と入れ替えることができるベースパーツです。DN-01だとハンドルにカバーが付いているのでこれしかないでしょうね。
買うときに4種類のアームをどれにするか悩みました。アームが長いとカメラで車載動画を撮るときに振動が大きくなってしまうとか。力点が遠くなってモーメントが増大するわけですね。まぁ実際にどうなるかやってみないことには…。

あと、秋葉原のZOAで「PDAホルダー横型」を買いました。これでPSPが乗せられるのですよ。まさかバイク関係で秋葉原に来ようとは…。
ZOAの店舗は小さいですがセレクトショップみたいな感じになっていました。ナップスなどの大型店と違うのはバイク本体を改造するようなパーツを扱っていないことです。どうしてもバイク別になってしまうし場所も取られてしまいます。さすがにその場で取り付けられませんしね。しかしGPSの取り扱いなら最強です。昨日入ってきたというGPSも売ってました。


GPSストア
コンピュータープラザZOA

秋葉原駅前に人が集まっていて、警察による警備体制が敷かれていました。
昨日dmacが言っていたけど、麻生首相が秋葉原で街頭演説をしにやって来るそうです。…人気者なのかな?
dmacは見に行くと言ってましたが、このなかにいるフでしょうか。

YouTube - ★08年10月26日秋葉原・麻生太郎氏ゲリラライブ @

Xacti CG-65で「Kingston 32GB SDHCカード」が使えるよ
32GBの容量をもつSDHCカード
Xactiの新型「DMX-CG65」