TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

DN-01に乗ってみました。

DN-01 試乗車さっそくDN-01を試乗してきました。コースはお店の前の環状八号線で、陸橋になっているところまででターンする感じ。側道を通れば反対車線に移行できるのですねぇ。
最初は、フットブレーキを押したままスタートしてしまいました。←教習のときもやっちゃいましたなー。(まぁすぐ気づいたよ。)
無段階変速のモードはエンジンを低回転で使うD(ドライブ)モードと高回転まで持っていくS(スポーツ)モードがあります。やっぱり無段階変速は便利ですねー。アクセルに応じて速度がリニアに上がります。ギアを変えてクラッチを繋ぎながら走らせるのも楽しいけど、街中だとそれがノルマになって億劫になるのではないでしょうか。
まぁ細かいことは気にせずに走らせられるのは確かでした。

乗ってて気になる点。V型エンジンの後方シリンダからの排気が右から持ってきて前で折り返している関係で、右足側が熱くなります。やけどはたぶんしないだろうけど…汗かきますね。
あと、スクーターみたいにシートのカーブに尻合わせて後ろ寄りに座ると、フットブレーキまでの距離が微妙…届かなくはないけどなーって感じです。ここもスクーターみたくセパレーターで位置が変えられればいいんですけどねー。

赤もいいけどホワイトもね。
写真は試乗車です。ETCとナビ、リアキャリアが装備されています。

オプションでナビも考えましたが、店内のシミュレーターでナビを触って、道案内機能が自分に合わないと感じたのでやめました。住所とか入力してルートを検索し地図上に表示、走行中はGPSで現在位置を表示しながら、交差点を音声案内してくれます。でもどんなルートを設定したのか分かんないよね?迂回路を計算するらしいけど、その後どこ行くのでしょう…。

購入するバイクを決めました

コメント

JR4TRA [2008年09月25日(木) 08時26分]
尾道にもレンタルバイク屋さんがありました。バイクステーションhttp://www.bikestation.jp/index.html
在庫には「DN-01」はないようです。
バイクにちょうどよい気候なので、何か借りてみようかな?
かすぱ [2008年09月25日(木) 23時57分]
ホンダドリーム店が「DN-01」を扱っているので、最寄だと福山かな?