TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

土曜日は「沼津」にツーリングです

社内のバイク仲間でツーリングの話がありました。海老名SAに集まって沼津でお昼にするのんびりツーリングです。

海老名SA 11:00 ガソリンスタンドの手前に集合

足柄SA 休憩

沼津IC

沼津港

昼食の後は海老名SAまで戻って解散。

沼津港周辺


大きな地図で見る

Casperの眼 - 2009年2月21日
今日のDN-01刺身盛合わせ定食

この日のツーリングで渋滞が4回ありました。
最初の集合場所である海老名SAまでと、沼津IC降りた後、橋を渡るとき、そして帰るときです。
集合時間の1時間前に着く予定でスタートしても、渋滞につかまるとその余裕は消えました。なんとか時間くらいに着いたけど、他の人も渋滞に巻き込まれてました。高速道路の場合抜けられないから困りますね。
原因としては衝突事故みたいで乗用車の後ろが変形してました。通れたときには事故車を右車線にまとめられていて1台目レッカー作業中、他2台レッカー待ちという状態でした。3車線あるうちの2車線が有効な状況…それでも渋滞になるんですね。高速道路で1車線分を通行する自動車とはどれほどのものか?
日本道路交通情報センター - 関東高速道路状況

沼津ICを下りた先の渋滞はなんだ!? よくわからないうちに抜けたので原因は道路自体にあるみたいです。たぶん交差点の信号待ちから発生しているみたい。あと橋は片車線が工事中だったのでした。

PSPをナビにしているけど途中で電源が落ちてしまう。家に帰ってみてみたけどバッテリーはまだあるよね(残量65%と表示された)。原因は振動だったりするのでしょうか。
2回ほど高速道路のつなぎ目で跳ねてPSPが台から外れました。伸縮するコードで結んであるので落下はしなかったけど、安心して運転できませんよ。切れたり外れたりして今度は落ちるかもしれないですし。

沼津港の卸売市場の近くにバイクを停めてお昼に行きました。お昼どきから結構経ってましたのでお腹がすいてます。市場の隣には魚介類を扱う食事処や屋台風のお店、切り身や干物を売っているお店などが集まってました。
私が選んだのは「刺身盛合わせ定食」です。色々な種類の魚で楽しめると踏んだわけですが、「桜えびのかき揚げ定食」はかき揚げが分厚くておいしそうでしたよ。
海老名SAまで戻って解散しました。そのころには日が落ちていて寒かったです。

以上。仲間と一緒のツーリング楽しかったです。また行きましょう。今度は温泉とか牧場に行ってみるとかどうでしょう。

コメント

jr4wgk [2009年02月19日(木) 13時02分]
気をつけて行ってきてください。