TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[MHP2G]祖龍との対決

ミラボレアス、ミラバルカンと倒してきて、いよいよ祖龍(ミラルーツ)か?!と思ったけどクエストが登場してませんでした。祖龍にはさらに条件が必要なんですねぇ。

まず古龍と呼ばれるモンスターをそれぞれ5回以上討伐クリアしておかなくてはなりません。そして「ミラボレアス」または「ミラバルカン」を合計3体討伐クリアすることで祖龍が出現するようになります。

討伐回数についてはギルドカードを確認すればそれぞれのモンスターについて、これまでの最大・最小と倒した数が分かります。クシャルダオラとテオ・テスカトルは結構倒してました。キリンがあとちょっと。ナズチとナナ・テスカトリは1回だけでした。
この討伐回数には上位、下位は関係ないので速度を優先して、3人パーティで下位のナズチをぬっこしました。私はG級双剣をもちこんで逃がさずに討伐です。あとキリンもね。あとはナナ・テスカトリですが、村クエだけなので地道に回数を積んでいくしかありません。まぁ緑色まで進んだ【超滅一門】(←「クリスマスツリー」と呼んでますがどうでしょうか?)があるので楽勝でしょう。今のところ大剣で行くのが速いみたいです。

[MHP2G] ミラボレアスに謁見