TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[MHP2G] ミラボレアスに謁見

ついにミラボレアスと対決しました。

そのためには、まず訓練所での個人演習を一通りクリアする必要があります。
闘技場で一対一でボスモンスターと対決します。5種類の武器・防具・アイテムのセットが用意されていて、「相性のいい武器・スキル」や「アイテムを駆使した戦い」を選択することになります。総じて言えるのは防御力が貧弱で、油断するとすぐに体力0でクエスト失敗になることです。

週末までにクリアするのを目標にしていましたが、ティガレックスとキリンが倒せずに止まっていました。しかし日曜日に片手剣でティガを、ハンマーでキリンを倒すことができたので、集会所にミラボレアスが出現しました。

ミラボレアスはシュレイド城が戦いの舞台になります。砦や街にあるようなバリスタ、大砲が設置されているような場所です。大砲は照準固定で顔が目の前に来ているときしか当たらないね。まぁバリスタは撃ち落としたり部位破壊に使えるのでぜひ使いましょう。
このミラボレアスは古龍戦なので、5,000ダメージを与えていれば25分経過でモンスターが逃げさり、一応クエストクリアになります。与えたダメージはクエストの成否に関わらず、次回に引き継がれることになっています。しかしミラボレアスの体力は20,000となっていて、ぷにちゃと二人で4回、1時間半もかかる戦いとなりました。クエストの成功報酬では「黒いかけら」や「黒龍の鱗」しか出ません。倒してやっと「黒龍の甲殻」や「黒龍の角」が報酬に出ます。部位破壊報酬も倒したときに全部出るようですね。

しかしですね〜作りたいのは【超滅一門】。これを作るには「黒龍の紅鱗」「黒龍の魔眼」が必要なのですよ。ミラボレアスを倒してはじめて出現するミラバルカンが持っています。今度は火山の決闘場で決戦だ!

[MHP2G]祖龍との対決