ページ番号  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10

C2・中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更が変わるらしいけど…えっ!?

中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更のお知らせ
中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更のお知らせ熊野町ジャンクション付近における中央環状線(外回り)の山手トンネルに延伸する渋滞を軽減させるために、平成22年11月3日(水)午前5時より合流部における車線の運用方法を変更しました。

中央環状線外回りを走行する場合、改良前は高松入口合流の手前で右側車線が減少していましたが、改良後は熊野町ジャンクション合流部の先で左車線が減少します。周囲の車に注意して走行してください。

気を抜いていると唐突に車線が無くなるのでご注意ください。
今まででもC2を走るときはX合流の左から右へと車線変更していたわけですが、さらに難しくなってる気がします。合流前に車線を絞って流入量を調節してたんじゃないの?それが2車線分のままJCTにぶつかっていきなり1車線に…。交通戦争なんて言われてますけど、首都高はいまでも戦場気分です。

中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更のお知らせ
■熊野町JCT~板橋JCTの道路地図 (変更前)


ページ番号  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10