C2・中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更が変わるらしいけど…えっ!?
■中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更のお知らせ
熊野町ジャンクション付近における中央環状線(外回り)の山手トンネルに延伸する渋滞を軽減させるために、平成22年11月3日(水)午前5時より合流部における車線の運用方法を変更しました。
中央環状線外回りを走行する場合、改良前は高松入口合流の手前で右側車線が減少していましたが、改良後は熊野町ジャンクション合流部の先で左車線が減少します。周囲の車に注意して走行してください。
気を抜いていると唐突に車線が無くなるのでご注意ください。
今まででもC2を走るときはX合流の左から右へと車線変更していたわけですが、さらに難しくなってる気がします。合流前に車線を絞って流入量を調節してたんじゃないの?それが2車線分のままJCTにぶつかっていきなり1車線に…。交通戦争なんて言われてますけど、首都高はいまでも戦場気分です。
■中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更のお知らせ
■熊野町JCT〜板橋JCTの道路地図 (変更前)
熊野町ジャンクション付近における中央環状線(外回り)の山手トンネルに延伸する渋滞を軽減させるために、平成22年11月3日(水)午前5時より合流部における車線の運用方法を変更しました。
中央環状線外回りを走行する場合、改良前は高松入口合流の手前で右側車線が減少していましたが、改良後は熊野町ジャンクション合流部の先で左車線が減少します。周囲の車に注意して走行してください。
気を抜いていると唐突に車線が無くなるのでご注意ください。
今まででもC2を走るときはX合流の左から右へと車線変更していたわけですが、さらに難しくなってる気がします。合流前に車線を絞って流入量を調節してたんじゃないの?それが2車線分のままJCTにぶつかっていきなり1車線に…。交通戦争なんて言われてますけど、首都高はいまでも戦場気分です。
■中央環状線(外回り)熊野町JCTの合流方法変更のお知らせ
■熊野町JCT〜板橋JCTの道路地図 (変更前)