[EVE ONLINE] DEV BLOG: TRIGLAVIAN TECHNOLOGY - SHIPS & WEAPONS 【新スキル、新型タレット】- Mutaplasmids ⇒ 装備ガチャかな?!
■TRIGLAVIAN TECHNOLOGY - SHIPS & WEAPONS - Dev-Blogs
■Entropic Disintegrators[ エントロピー分解装置 ]
New Edenの他の武器とは違う特徴があり、時間経過でチャージされるため同じターゲットに長時間照射を続けるほどダメージが上がります。(リリース時)最大充電量はタレットのベースダメージの150%つまり2.5倍になります。満充電になるまでの時間は変わりますが、フリゲートの場合は約80秒、クルーザーの場合は120秒、戦艦の場合は140秒です。また他のタレットとは異なり、falloffを持っておらず、目標が最適射程距離から離れると即座に停止してしまいます。
Triglavianは1つのタレットハードポイントしか使用しない為、残りのハイスロットはユーティリティとして様々な用途に使用できます。NPC Triglaviansはリモートリペアを好みます。プレイヤーは他にもキャパシタ戦、スマートボム、コアプローブランチャーなどを選ぶことが出来ます。
Triglavianと戦う時は一度距離を離すとダメージが抑えられるってこと? Abyssal Deadspaceでは安全範囲が150kmなので課題はありますが。センサーダンプナーやトラッキング(レンジ)妨害が使えそうな気がします。(未検証) 武器及び船ボーナスと実際の数値を確認してみないと…。
逆にプレイヤーがEntropic Disintegratorsを使う場合は、レンジコントロールが超重要ってことになります。
■Triglavian Collective Ships
船の基本ボーナス
・Demavik (Frigate)
・Vedmak (Cruiser)
・Leshak (Battleship)
■Mutaplasmids
モジュールの性能をランダムで40%まで増やしたり、10%だけ減らすことができます。
Mutaplasmids自体はマーケットで取引可能になる。
Mutaplasmidsによって改変された(Abyssal)モジュールにはトレードが制限される。 契約システムを介してのみ譲渡できる。(EVE fanfest 2018)CCP Riseは契約UI要素が近い将来にアップグレードの対象とされていると述べた。
■EVE Online - sisi - Mutaplasmids
■TRIGLAVIAN TECHNOLOGY - SHIPS & WEAPONS - Dev-Blogs
■Triglavian Collective - UniWiki
Love spaceships? Like blowing things up?
— EVE Online (@EveOnline) 2018年5月24日
Check out the latest dev blog for more information on the Triglavian ships and weapons that are coming with EVE Online: Into The Abyss next week! 💥🚀😎https://t.co/IVmHS0TxvJ#TweetFleet pic.twitter.com/NrcKR4KDDv
■Entropic Disintegrators[ エントロピー分解装置 ]
New Edenの他の武器とは違う特徴があり、時間経過でチャージされるため同じターゲットに長時間照射を続けるほどダメージが上がります。(リリース時)最大充電量はタレットのベースダメージの150%つまり2.5倍になります。満充電になるまでの時間は変わりますが、フリゲートの場合は約80秒、クルーザーの場合は120秒、戦艦の場合は140秒です。また他のタレットとは異なり、falloffを持っておらず、目標が最適射程距離から離れると即座に停止してしまいます。
Triglavianは1つのタレットハードポイントしか使用しない為、残りのハイスロットはユーティリティとして様々な用途に使用できます。NPC Triglaviansはリモートリペアを好みます。プレイヤーは他にもキャパシタ戦、スマートボム、コアプローブランチャーなどを選ぶことが出来ます。
Triglavianと戦う時は一度距離を離すとダメージが抑えられるってこと? Abyssal Deadspaceでは安全範囲が150kmなので課題はありますが。センサーダンプナーやトラッキング(レンジ)妨害が使えそうな気がします。(未検証) 武器及び船ボーナスと実際の数値を確認してみないと…。
逆にプレイヤーがEntropic Disintegratorsを使う場合は、レンジコントロールが超重要ってことになります。
■Triglavian Collective Ships
船の基本ボーナス
- 100% bonus to Remote Armor Repairer range [ リモートアーマーリペアーの射程に100%のボーナス]
- 50% reduced Energy Neutralizer capacitor need [ エネルギーニュートラライザーのキャパシタ使用量を50%削減]
- 50% reduced Remote Armor Repairer capacitor need [ リモートアーマーリペアのキャパシタ使用量が50%削減]
- 50% reduced Smartbomb capacitor need [ スマートボムのキャパシタ消費量を50%低減]
・Demavik (Frigate)
・Vedmak (Cruiser)
・Leshak (Battleship)
■Mutaplasmids
Triglavian Collectiveは深淵にモジュールのリソースを変更する能力を持つバイオテクノロジーを所有しています。Abyssal Deadspaceで既存モジュールを突然変異させることができるコンポーネントが発見されます。
この技術は、人工マイコプラズマのコロニーの形をとっています。このコロニーは、深海のデッドスペースから収穫され、既存のモジュールに解き放たれます。
これらの変異原は、予期しない方法でモジュールの特性を変更し、時にはボーナスを増やし、効率を上げ、以前よりも能力を低下させることがあります。
カプセラーは潜在的なリスクを伴う試みであることに注意しなければなりませんが、その報酬はハードウェアの価値を大幅に高める可能性があります。
モジュールの性能をランダムで40%まで増やしたり、10%だけ減らすことができます。
「Gravid ○○○○ Mutaplasmid」を入手
→「Gravid ○○○○ Mutaplasmid」を使う
→ウインドウに○○○○モジュールをドラッグ
→属性値を変更する
→「○○ Abyssal ○○」になる。
※○○○○にはモジュールの名称が入ります。
Mutaplasmids自体はマーケットで取引可能になる。
Mutaplasmidsによって改変された(Abyssal)モジュールにはトレードが制限される。 契約システムを介してのみ譲渡できる。(EVE fanfest 2018)CCP Riseは契約UI要素が近い将来にアップグレードの対象とされていると述べた。
Abyssal品は赤の▲表示。そして非常に重要な要素が一つある。画像は加工されているが読み取ってほしい。#evejapan #eveonline pic.twitter.com/EupzH2HreC
— Thumbupper_Alvi (@Thumbupper_Alvi) 2018年5月24日
T1 Abyssalでもミュタプラスミド落ちた。多分テスト鯖仕様かな。早速強化ガチャにチャレンジ。 pic.twitter.com/h8sB2aNIMJ
— Thumbupper_Alvi (@Thumbupper_Alvi) 2018年5月24日
…… き、起動コストSSR+引いたからいいや当たりってことにしとこう #evejapan #eveonline pic.twitter.com/f6asBZFeFX
— Thumbupper_Alvi (@Thumbupper_Alvi) 2018年5月24日
■EVE Online - sisi - Mutaplasmids
■TRIGLAVIAN TECHNOLOGY - SHIPS & WEAPONS - Dev-Blogs
■Triglavian Collective - UniWiki