TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[MHP3]ボロスセット「KO術、攻撃力UP【小】、ガード性能+1」

URL:http://bit.ly/gX74T2
シリーズで装備して発動するスキルが「KO術」と「ガード性能+1」だなんて…ランスを装備してくれと言ってるよな!?
シリーズ装備だと体術がマイナス発動するので体術珠で打ち消します。

「ガード性能」はガードした時の後退を抑え、ガード時に受けるダメージを軽減するスキルだそうです。ランスはガードに優れますがガード時から攻撃に移るとき離れていては攻撃が当たりません。受けたときに後退しなければ隙を突いてチクチク攻撃できます。
普通はガードできない攻撃をガード出来るようにするのは「ガード強化」というスキルです。毒ガスやビームもガード出来るようになります。

「KO術」はモンスターの頭部に打撃を当てたときにめまいを起こしやすくするスキルだそうです。倍率は1.1倍です…これって殴り1回分少なくて済むくらいだそうです。

後で気づいたのですが、MHP3ではランスの攻撃は盾以外の突き等は斬属性だそうで、KO術が有効に働くのはすべての攻撃が打撃設定のハンマーと狩猟笛だそうです。そうすると「ガード性能」と「KO術」両方使える武器となると片手剣でしょうか。

MHP3、装備、ボロスシリーズ[武器]バラッシュニードル −
[頭]ボロスヘルム ● 体術珠
[胴]ボロスメイル −
[腕]ボロスアーム ● 攻撃珠
[腰]ボロスフォールド ● 攻撃珠
[脚]ボロスグリーヴ ●● 攻撃珠、攻撃珠
[護石]調合成功率:1 ● 攻撃珠
発動スキル:KO術、攻撃力UP【小】、ガード性能+1