TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[MHP3]片手剣から大剣を使い始める理由。あと「シーブライト鉱石」の場所について。

URL:http://bit.ly/ey3J6h
片手剣は使いやすいです。でも登場するボスモンスターが巨大化してくると「尻尾」が届かなくなるのです。

村長からの緊急依頼でレイアが出たとき尻尾がずっと上がってて、片手剣だと届かなかった。もう足だけ攻撃している感じです。サマーソルトした後に降りてくるモーションで安全に尻尾を攻撃できますけど。

「シーブライト鉱石」が一回だけ、龍難、ぷにちゃと狩りしたときに入手していた。
後で採取クエで必死に探したところ、「水没林」フィールドの1・3・6で掘れるのを確認しました。他に掘れるところないかな…?
分かりにくいところにあるけど出る確率は普通レベルでした。回る向きは1⇒3⇒6が良いようです。逆回りだと1と6は出たところの背後に採掘ポイントがある感じです。

【1】の採掘ポイントは、【3】へのエリアチェンジの右にある石。
【3】の採掘ポイントは、マップの【3】と書いてあるあたりの壁。
【6】の採掘ポイントは、洞窟への滝で、右にある石。

「シーブライト鉱石」を必要とする武器はカッコイイよな!