TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

そろそろバイクの保険更新時期です。何でも1回で支払うほうがお得。なぜわざわざ分割する必要があるのかね?

満期まであと3ヶ月ですよというメールが来ていた。
保険料は無事故なら5万円くらい、1回事故すると7万円になるそうです。
分割すると毎月の支払いは安くなるかもですけど、分割手数料も入って総額が高ければ高いほど、分割数が多いほど合計金額が割高になります。
生命保険もあるし10月・11月あたりは貯金ががっつりと減りますな。

しかし三井ダイレクト損保の見積りページを開こうとすると「Operaは対象外です」って感じで、表示できないのにはムカついた。わざわざIEで開かないとイケないらしい。何か特殊なことでもやっているのか? 単にOperaでチェックしていないから表示できないようにしているのか? 試しにOperaの機能「完全にIEとして認識させる」を使ってみたけど駄目でした。

9/29追記
損保ジャパンの自動車総合保険SUPをそのまま更新することにします。↑三井のより安い。とりあえず今は《3等級》⇒4万670円、今度は《4等級》⇒3万4590円です。⇒対人&対物無制限です。搭乗者傷害特約+他車運転+弁護士費用付き。

三井ダイレクト損害保険株式会社
株式会社損害保険ジャパン
損保ジャパン - バイク保険