TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

ベスウォーマーNEOを装備して出かけてみた

URL:http://www.vesuwarmer.com/
バイクの冬用ツーリング向けに電熱服→ベスウォーマーNEOヒートグローブEXがセットになっている、2アイテム+ライダーセットを買いました。
バイクのバッテリーから電気を取って発熱体が体を温める仕組みです。
事前にシガーソケット式の2穴コンセントを付けておいたので、土曜日に買って日曜日に出かけてみました。

ベスウォーマーNEOはかなり暖かいです。というか熱い。
インナーにメッシュのTシャツを着ていたのだけれど、腹部側に付けた発熱体で少々低温やけど気味?
温泉に入ったときに●の形に赤くなってました。ウエストバックを付けていたので、上から押さえられる感じになって普通以上に密着→熱くなったみたいです。

もっと面積の大きな背中側の発熱体は熱くありませんでしたが、取り出してみるとコードが外れていました。
もちろん取り付けて出発し、温かくなったのを確認したりもしました。たぶんコードが引っ張られて抜けたのかと。高速道路を走行中は背中に空気が溜まるので、密着しないから熱を感じないか…とか考えていたのに、まさか仕事をしていないとは…。
とにかく外れないようにと、コードを巻いてどこかに留めたりも考えましたが、面倒なので発熱体にテープで止めました。どうせ外さないだろうし、着込んだ後に確認するのが面倒です。

新発売のヒートグローブEXは発熱体が側面の赤いところを通っているようです。
従来品は発熱体が指先ごと、手の甲側ポケットに収められていましたが、ヒートグローブEXは全て内蔵でした。
手首のベルクロで留めるところにジャックがあるので、そこにコードを接続するだけです。
親指の付け根あたりに、発熱体の接続部分の硬いところがあって、グローブをきつくするときに巻き込むと痛かった。
グローブの温度の方は期待外れでした。思っていたより温かくならない…。もっと検証してみますが、不良品ってことは無いよね…。

発熱するベスト-ベスウォーマーNEO・ヒートグローブ

コメント

JR4TRA [2009年12月08日(火) 23時05分]
使い捨ての、貼るカイロも便利です。
特に寒いときは、複数貼ると、暖かいです。…安いし。。。