TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

鴨川シーワールドに行ってきました(シャチ編)

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20091108/
鴨川シーワールド、シャチのパフォーマンスショウ続いてオーシャンスタジアムでシャチのパフォーマンスショウを見ていきました。

鴨川シーワールド、シャチのパフォーマンスショウ鴨川シーワールドに来たらシャチショウは見ないわけには行きません。
なんといっても巨体から繰り出される大迫力のジャンプが魅力です。

鴨川シーワールド、シャチの水はね体が大きな分、水をはねます。場所によりますけどずぶ濡れを覚悟したほうがいいかも。
…三段目までは水がかかるそうです。塩水ですのでカメラ撮影は注意しましょう。
※カメラを構えているところは外すようにトレーナーが指示を出しているかも

Xactiは防水のカメラなので至近でジャンプしてくれると楽しかったのですが…。

鴨川シーワールド、シャチとトレーナーのコンビネーションジャンプシャチのパフォーマンスですが、基本的には
「トレーナーを乗せて水上移動」
「観客席付近でジャンプ」
「サマーソルトでボールをキック」
「トレーナーと一緒にコンビネーションジャンプ」
「ステージに上陸してご挨拶」などがあります。
演目はシャチの体調、気分、子育てなどの事情により変更があるそうです。シャチの赤ちゃんが誕生して子育て中のときはショウを短く切り上げたそうです。

あと、水槽で暮らすとシャチの背びれが曲がってしまうそうです。

【鴨川シーワールド】シャチのパフォーマンスショウ


鴨川シーワールド、シャチのショウ、終わっとけ〜
次は(ベルーガ編)

写真[2009/11/08]