TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

世界の新着動画 - ニコニコ動画(9)

URL:http://www.nicovideo.jp/?p=campaign_new_movie
世界の新着動画とは、ニコニコ動画(9)で実装された新着動画を紹介する生放送番組である。
ニコニコ生放送の「視聴覚室」で行われており、初日現在での定員は1,000人。ニコニコ生放送の番組表からこの番組に入ることができる。
■概要
世界の新着動画は各カテゴリグループごとにその日の新着動画からランダムで選ばれた動画をニコニコ生放送で流す番組である。30秒ごとに視聴者に引き続き動画を視聴するかのアンケートをとり、「いいえ」が多かった場合は次の動画にスキップする仕様である。このときに生放送を離脱して本動画を見に行く、放送された動画をマイリスに保存することもできるようになっている。
10月29日から「ニコニコ動画(9)」が始まりました。ランキングやマイリストなど色々な変更がありました。それで「新着動画を確認」できるような機能があるということをおぼろげに覚えてました。どうやら生放送番組「世界の新着動画」だったようです。

時間帯別に対象となるカテゴリーが決まっており、カテゴリー内の新着動画が30秒表示され、直後にアンケートを行って動画の続きを再生するか、他の動画に移るかが決定されるそうです。

ニコニコ生放送-世界の新着動画
世界の新着動画とは (セカイノシンチャクドウガとは) - ニコニコ大百科