TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【秩父】龍勢祭り2009に行ってきました。【椋神社例大祭】

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20091011/
椋神社10/11は椋(むく)神社の例大祭、龍勢祭りに行ってきました。

吉田町龍勢の町、吉田町は埼玉県の奥の方に位置しています。花園ICで高速道路から下りてちょっと距離があるかも。途中有料道路でショートカットしても自宅から3時間かかりました。近くを流れる川は荒川へと続いていくわけですがとてもキレイで、普通に川魚が泳いでいました。

龍勢ロケットを発射台のやぐらに持っていく前に、観覧席前を通って皆に披露しています。

龍勢ロケット今回、ハイスピードカメラを買って行きました。購入直後で実戦投入なわけですが、青空という条件なら高速度撮影は難しくありません。とりあえずロケットが飛ぶときにハイスピードモードにしていればOK。問題は撮った後のデータをどう処理するかです。
動画は後で考えるとして、高速連写したときの写真をアップしました。






写真[2009/10/11]
【秩父】龍勢祭り【2009/10/11】
龍勢祭りの駐車場について
GPSログ[2009/10/11] [GoogleMapで見る]