TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

雨天だとツーリングは中止ですね

降水レーダー 会社のバイク仲間でツーリングのお話。
5月30日という話があったけど、天気は雨模様なので残念ながら中止みたいです。ツーリング中に突然の雨!とか、思い出話になりますけど、全行程で雨が予定される天気だとちょっと楽しみが薄れますよね。
…よっぽどの目的がないと難しいです。

お仕事の方は「報告書出力、MO作成、DMリスト出力」といった作業があって、
もし「報告書をすこし直してくれ」とか話があれば土日…でしたけど。
大丈夫みたい。カレンダー通りに行けそうです。
…6月1日からの一週間は忙しくなりそうですけど…。

次回のツーリングの予定は、まだ決定ではありませんが…「山形」かな?!

気象庁|週間天気予報:東京都
気象庁|週間天気予報:千葉県
気象庁|レーダー・降水ナウキャスト
東京アメッシュ|東京都下水道局

コメント

dmac [2009年06月02日(火) 21時20分]
榛名山・妙義・赤城あたりを攻めたいと思っているのですが・・・(道路に特殊舗装してあるようでとばせないらしいですが。)
かすぱ [2009年06月03日(水) 11時39分]
赤城山からドリフト族を追放!? 警察と県が抜本的対策
不快な振動でドリフト族を完全排除---茨城県が特殊舗装の導入に着手
スピードセーブ工法で対策されてるとか。カーブのところで赤褐色の帯があるやつかと思ったら、道路自体に波状の高低差が施工されてるとかもう…。スピードを上げていくと車体が振動し始めるのですね。⇒すべて低速コーナーに!!
かすぱ [2009年06月03日(水) 12時19分]
5.5cmの高低差と聞いて、mmの書き間違いかと思ったりしました。⇒本気で50mm〜60mmの高低差なんだそうです。
制限したい速度に合わせて、波長と波高を変えることにより同じ手法で生活道路から高速道路まで幅広く対応できるのがウリで、『第2回建設技術開発賞 優秀賞』を貰っているやり方なのでした。
http://www.jice.or.jp/kaihatsusho/200008310/kaihatsusho_2_050.html
自動車とバイクだとホイールベースに結構差があると思うけど、そうすると波状路面を通るときに受ける感覚も違うと思いますがどうなのでしょうか。(きっと計算されてる、角度とか)