TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

祐天寺・みたままつり

月曜日に祐天寺で「みたままつり」がありました。要は盆踊りなわけです。
sayaがこっちに来ていて、一緒に行ってみた。


京急線 終点 三崎口その日は自転車を輪行してちょっと遠出しました。
京急線で南下、三浦半島の終点三崎口で降りてぶらぶらと走るつもりでした。ちょっと城ヶ崎とか行ってみたかったのね。

城ケ島 マグロ丼半島の端に着いたのはちょうどお昼で、やはりマグロを食べてきました。うまかったけど普通にマグロでした。

で、そこから自転車で帰るわけです。まぁ横浜を目指して行ける所まで行こうかと。とりあえずタイムアップは5時で、最寄の駅から電車で帰る計画…。
標識に書かれている「横浜」を頼りに行けば何とかなるっぽい。とりあえず3時ごろ横須賀を通過しました。途中にトンネルを通ったけど自転車にやさしくない。押して歩けとのことです。
途中で雨がぱらつき、ちょうど駅だったので自転車を畳んで帰りました。

Xacti CG65話が変わるけど、横浜で「Xacti CG65」を買いました。ジャンルはデジタルムービーカメラで、SDカードに動画を記録します。CG65はH.246のフォーマットに対応で、ブログなんかに即アップだそうです。


横浜駅のホームで携帯電話を確認するとsayaから着信があったっぽい。さっそくかけてみると、これから祐天寺に行って「みたままつり」に参加するそうな。あー行く行くと言っておきました。私の部屋で着替えれば移動に手間がかかりません。
確か義国神社でも「みたままつり」というのがあったと思う…。

盆踊りsayaの趣味は盆踊りか?!
近所のお祭り、盆踊りに繰り出しているらしい。
祐天寺のみたままつりは屋台が豊富でかなり混んでました。色々やってましたが買ったお好み焼きはあまりおいしくなかった。焼き鳥はそこそこいけてました。
盆踊りの規模は結構大きめ、ちゃんと用意されていて櫓を中心に同心円のラインが引いてありました。音楽も良いです。前のときはスピーカーが割れた音を出してた…。

コメント

saya [2007年07月22日(日) 19時19分]
祐天寺御霊祭り音頭っていうのがあって楽しかったです♪
ソーラン節は難しかった。。。orz。

屋台の「スパボ」はてっきりスーパーボールだと思ったのに「スパゲティを揚げて味付けするもの」だったからヤラレタってカンジでしたー。

今年も一緒に行ってくれてありがとうです♪