TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「ヒーラーSP」を揃えました

3月5日のリファインアップデートで追加されたSP装備「ヒーラーSP」の素材集めが昨日完了したので、さっそく作りました。

キーとなる汎用素材Vは、どれも3月5日に追加された変種モンスターの素材です。そして様々なレア素材が生産には必要です。いままでの狩りで倉庫にため込んだ素材で順調に目標達成ですが、「アミノタイトx4」「マレコガネx6」はさすがに無いです。
樹海では両方が採取できるらしいので入り浸っておりました。他にも「万年霜x20」「氷結晶x90」が武器生産に必要です。日に1〜2時間かけて「万年霜」がクリア〜。でも他はそろってませんでした。
そして気分を改め、森丘で「マレコガネ」集めに集中しました。お気に入りの「戦闘妖精雪風」第4話〜最終話を見終わるくらいで「マレコガネ」をゲット!(そして大量のハチミツと蜜トンボ)
その後「温暖:上ヒプノ」を戻り玉リタイアで回して「アミノタイト」をクリアしたのが昨日(4/7)の話です。

公式のリファインアップデートのページでカタログを眺めてどの色にするか悩んで「ヒーラーSP・黄」にしました。バランスの良い配色で普段着のように使えるのではないでしょうか。
防具の改造は「玉のかけら」を消費します。ハンタークエの火山で大鎧玉、超鎧玉を「玉のかけら」を納品して集める(というか交換…)。場所が火山なので同時に「センショク草・黄」が近くのエリアで集められるので便利さん。あまり時間をかけずに全身をだいたいWからXまで改造できました。防御力300越えです。ちなみに「剣士/ガンナー」両方対応なのですよ〜。ロビー装備なら好きな武器を持てますね。

とりあえずSP装備ができたけど、SP珠が作れてないのよね〜。ヒーラーSP・黄
■ヒーラーグラスSP黄
・魚竜種のヒレVx4
・センショク草・黄x2
・雪獅子の鋭牙x4
・アミノタイトx4

■ヒーラーベストSP黄
・甲殻種の爪Vx4
・センショク草・黄x2
・マレコガネx6
・ギルドコインx1

■ヒーラーカフスSP黄
・飛竜種の爪Vx4
・センショク草・黄x2
・ギルドチケットx3
・極彩色の毛x3

■ヒーラーフリルSP黄
・飛竜種の骨Vx4
・センショク草・黄x2
・浮岳龍のヒレx2
・トリモチケムシx12

■ヒーラーソックスSP黄
・鳥竜種の骨Vx4
・センショク草・黄x2
・鳥竜のコインx9
・メルクリメモx1
※太字はキーアイテム

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト
リファインアップデート
HA-C STYLE アミノタイト。―「鉱脈を呼ぶ秘法?」のクエならアミノタイトが24%!!