TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【bk1】ブリーダープログラム終了のご案内

URL:http://www.bk1.co.jp/contents/help/he_h03.asp
誠に勝手ながら、弊社では【2007年7月】を目処に、現在提供中のブリーダープログラムのサービスを終了とさせていただきます。

ということで、ブリーダープログラムを利用したポイントバックができなくなります。リマインダーで新刊の発売をチェックして、まとめて注文、家まで配達と、なかなか便利でポイントも貯まるというのに…。

bk1からは別のアフィリエイトと提携してもらうことを案内しています。
A8.net 還元率:3%、対象:bk1の商品全て
アフィリエイト2.0 還元率:4%、対象:bk1で購入可能な商品のみ

「A8.net」は今までと同じ還元率、bk1の商品全てが対象…実質いままでと同じということになります。リンク方法も大体一緒で、bk1の商品へのリンクにA8.netでの登録IDを付加して生成する方法です。

「アフィリエイト2.0」は還元率が4%でちょっと多め。ただし「bk1で購入可能な商品のみ」という範囲になっています…。とりあえず「よくあるご質問」では(アダルト商品を除く)という文がありますので全て可能というわけではないようです。考えるにアフィリエイト2.0へ登録された商品でないとアフィリエイトが成立しないということらしいです。bk1から商品の登録にかかるのは1日1回で、bk1上のリストと少し差が出るみたいなのですよ。

還元率が高めなのは引かれますけど、リンクの作成は「A8.net」の方が簡単そうです。bk1で商品を見つけたら即アフィリエイトのリンクを作成できるという感じです。

「A8.net」の禁止行為に「自らの利益やサイト運営などを名目に、自分で広告をクリックすることや、第三者と協力して広告をクリックすること。」という文章があります。…いままでの運用上で該当しそうなんですけど…。それとアダルトは禁止だそうですので、A8.netでもアダルト本へのリンクは止めといた方が良い。
禁止事項

「アフィリエイト2.0」の所でも同じようなことが…。
「会員規約」のアフィリエイトの項目に禁止行為がありますが、「c.広告を掲載した会員自らが取引したものでないこと。ただし、当社が特に認めた場合はこの限りではありません。」などの条件を満たさないと報酬が支払われないとあります。当社が認めた場合…何を認めてますか〜?!
会員規約

bk1 - アフィリエイトとは
bk1 - 「A8.net」のご利用についてよくあるご質問
bk1 - 「アフィリエイト2.0」のご利用についてよくあるご質問

コメント

かすぱ [2007年03月07日(水) 11時28分]
これは…ポイントバックの本屋さんを探したほうがいいな。