TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

ユニクロや無印良品のシャツは、Lサイズだと袖丈が長いな

最近リーズナブルを求めてユニクロや無印良品で買ってみたけどちょっと袖丈が長いみたい。ジャケットを着た時にワイシャツのカフス部分(?)が出てしまうのですよ。

ワイシャツは平時で5着を用意、夏は半袖でそれ以外の季節は長袖を着ます。最近、襟が汚れてきたやつを破棄、万年筆を振ったときにインクが飛んでシミが付いたやつを破棄…そんなわけで新しいシャツを買いました。
ユニクロ、無印で買うと「S・M・Lサイズ」になってしまうのね〜。数年前はXLサイズを着てましたが、今年あたりからLサイズが着れるらしいことが分かり、嬉しいような在庫の服がオーバーサイズになっちゃっててピッタリのが欲しくなったりとか…なのです。

無印のL寸…襟周りも前と同じ感覚で着られます。でもスーツの上を着ると袖口がね、はみ出してるわけですよ。やっぱりね、体の大きさ・長さは十人十色なので決まった型だとちぐはぐな場合もあるわけですよ。
今回の場合設計より手が短いのかな? 一つ小さいサイズだと…M?! それで入るなら結構うれしいわけですが、大丈夫かな? …同じメーカーなら使っている型も同じなわけで、もししっくり来ないならどの商品もダメってことか!?

無印良品
ユニクロオンラインストア