TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

クセロPDF

URL:http://xelo.jp/xelopdf/
無料でPDFを作成できるソフトウェアです。
無料版はPDF作成時にブラウザに広告ページが表示されます。その代わり使用料が無料です。インストールも簡単だし、PDF作成がプリンタドライバになっているので様々なソフトからPDFを作成できます。
「瞬簡PDF ZERO」ならPDF変換プリンタドライバの他に、PDF一括出力やPDFファイルの結合/分割などのPDFツールがセットになっています。

ちょっと問題がありまして、使用時の広告表示でブラウザを表示できないという症状が私のPCで発生しており、全然PDFが作成できないという状況です。標準のブラウザをInternet Explorerに設定する必要があるみたい?なぜか起動できないしのですよ。
いつも使っているブラウザはOperaです。別に標準がOperaじゃなくていいけど、最初はOperaを標準に設定しました。そのときから環境がおかしくなってるぽい…。ブラウザが起動時に「標準にするか?」と聞いてくるところや、「プログラムのアクセスと既定の設定」を設定したけど駄目みたいです。もちろん.htmと.htmlはInternet Explorerに関連付けられております…。どうやってブラウザを開いているんだよ!!

というわけで、クセロPDFを使う気があるなら、標準のブラウザ設定は変更するなってことです。

クセロPDF
8.)使用中のトラブルについて
Q.“印刷”コマンドを使ってPDFファイルを作成すると「製品情報が表示できません。印刷を中止します」と言うメッセージが表示され、PDFファイルが作成できません。