TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

クリスピー・クリーム・ドーナツ

URL:http://www.krispykreme.jp/
新宿にオープンしたドーナツ専門店がちょっと前から話題になっているそうです。

アメリカで創業1937年の老舗ドーナツ専門店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が去年の12月に新宿サザンテラスにお店をオープンしました。ここの売りは店内に設置されたドーナツマシン。買いに来た人がドーナツが出来る様子を見ることができ、いつでもできたてあつあつのドーナツが買えるようになっています。行列に並ぶときにドーナツを1つサービスされたりして工場見学ちっくです。

代表的なドーナツが「オリジナル・グレーズド」と呼ばれるもので、「ふわふわ・しっとり」のシンプルな生地をさくっと揚げて、蜂蜜シロップでコーティングしたドーナツです。他、バラエティに富んだドーナツ各種と期間限定もののスペシャル・ドーナツがあるそうです。

話題沸騰で行列が出来ているそうですが、ドーナツマシンが作り続けるので並べば買えます。1つサービスされるのもいいなぁ。
---------------------------------------------
クリスピー・クリーム・ドーナツ.jp
クリスピー・クリーム・ドーナツ.com
Narinari.com - 人気爆発!クリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿サザンテラス

前はドーナツと言えば「ミスタードーナツ」でしたが、色々とドーナツ専門店が出来ているようです。クリスピー・クリーム以外では「ドーナツプラント」が店舗を増やしていて、通勤で使っている恵比寿駅にも「ドーナツプラント」がオープンしていました。
(ところで、アメリカではミスタードーナツがなくなっているそうです…)
-------------------------------
::: DOUGHNUT PLANT :::
Narinari.com - 「ドーナッツプラント」が日本に上陸
ミスタードーナツ