TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

Google Analytics

URL:http://www.google.com/analytics/ja-JP/
Google Analytics では、訪問ユーザーがどのようにサイトを見つけたか、サイトでどのような操作を行ったかなど、必要なあらゆる情報を収集できます。
…よし、じゃ見せてもらおうか。

ということでGoogleのアクセス解析ツールをProjectNoteで適用しました。
とりあえず様子見…。とりあえず管理画面と過去ログ以外にエージェントスクリプトを埋め込みました。
------------------------------
管理画面を使って書き込みをしている関係で、一番アクセスするのは自分だったりするので、LANからのアクセスをフィルタを使って解析から除外させます。まぁ解析ツールだとデフォの設定やね。

…設定してから最初に表示されるまで数時間かかるそうです。その後は24時間ごとにレポートが更新されます。
-----------------------
2/14 レポートに訪問数などが表示されてきました。無事データを集めているようです。…しかし昨日の結果をみるような感じやね。よく見ると北米からアクセスがあったみたい。アクセス元と言ってもISPのサーバ名の情報で地図上に表示してあるだけですよ。
Google Analytics レポート