TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

モルスコイの攻撃力特化型4脚HOUNDS

モルスコイの攻撃力特化型4脚HOUNDSを作成した。パーツはモルスコイ製で統一してあるので、龍難も設計図をコピーしたら仕入れられます。(トレードルームでパーツや機体データを交換できる)

構成は4脚に2連ヘビーキャノンx2、強固なコクピット、エンジンから突き出した前盾…。コクピットの周りを盾とヘビーキャノンが囲っているのでコク直撃は至難でしょうね。そうでなくともモルのコクはHP6,000ですから正に鉄壁!
攻撃力も半端じゃありません。ヘビーキャノンは1発2,000の徹甲弾(AP)、それを2連!!当たれば貫通するな…。
問題は足の遅さですね。敵の司令部まで時間内にたどり着けるかどうか…。本部近くで敵HOUNDSを待ってた方が簡単です。
戦車や砲台を攻撃するのがもったいないのでスナイパーキャノンを1つ付けました。

ATKで出撃して、不用意に敵HVGの間合い(300)へ進入してしまったときは死ねたからなー。それに復讐する感じで組んでみました。1人出撃ではとにかく足の遅さがネック。ほとんど防衛任務しかつけません。とりあえず敵司令部方向のコンバスを占拠しつつ進むが、3分の1はこちらの司令部が襲われてあわてて引き返す感じ。もう3分の1は敵HOUNDSと遭遇してでかいのをぶち込む。残りは敵がDEFで出会わずにコンバス戦で勝利。
敵がSNPの場合が難しい。砲台や戦車を攻撃している隙に地形を利用して接近。なんとかソナーのレーダーレンジに持ち込めたら装甲の固さにものを言わしつつ接近・砲撃となります。
あー敵がSCTだと、お互い出会わずにコンバスで負けるかもねー。
-------------------------------
作ったけど今日バランス調整でパーツのパラメータが変わるから、ちゃんと載るかが気になるところ。
■ゲームバランス調整のお知らせ [http://x68stage.ddo.jp/casper/sunbbs/sunbbs.cgi?1064]