TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

一撃必殺の武器って何よ?!

ちょっと最近、必殺の一撃にやられっぱなしのクロムハウンズです。

とうとう首都防衛戦になった第29回ネーロイムス戦争ですが、気が付いたらモルスコイが陥落してるし。早っ!! ということで敵はシャルですか。
首都は市街地戦で、HOUNDS並みの高さで路地が作られています。両者とも視界と進行ルートが遮られているのね。今までの平地や山谷での戦いとはまた違うコツが必要みたいです。

何回かCOM戦をしていると、1on1の対人戦が申し込まれてきました。
COMのルーチンなら「司令部付近で守る」「こちらの司令部へ進む」「コンバスを占拠する」とRTに合わせて明確に行動が決まります。それが対人だと良くわからないですね。軽アタッカーで電撃戦?それともコンバスとりつつ索敵?
…すぐに司令部近くのコンバスを取ると場所がもろバレなので、自軍エリア中央のコンバスを取ってダミーにしました。これで待ち伏せにょろ〜。
だがしかし、それっぽい動体反応をソナーで検知したけど遭遇しない。…どうやら隣の通りを進んでることが判明!!「これが市街地戦か」と教訓にしつつ、こちとら大砲なので壁を破壊して躍り出ましたが、敵がパイルで…。
…次弾をどうにか撃てたけど、パイルが決まって大破しました。

他にも対人戦で一撃撃破されるようなことがあって、ちょっとそっち方面の構築を研究しているところです。パイルの他にキャノンで吹っ飛んだりとか色々です。
とにかく攻撃力が高いのがパイル。モルもシャルもパイル1発2500以上の攻撃力です。これを4本束ねて全部当てれば一撃か?!
続いてキャノン。徹甲弾の一番高いやつなら攻撃力が1800です。これを至近でコクピットに当てれば即死か?!