TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

店頭デモにやられました「おまもりんごさん」

URL:http://www.hirahira.net/products/ringo/index.html
りんごさんは音楽がだいすき
ちょっと頭のゆるい女子高生、御守りんごさん(15)は音楽がだいすき。
今日も今日とて、隣の部屋から聞こえてくる音楽におおはしゃぎです。
マイ楽器片手に、勝手に伴奏を加えるのが、りんご流。
「音痴なのが致命的よね」(友人談)

そんな感じのメディアプレイヤーエンターテイメントです。
※Windows Media Player上で動作する視覚エフェクトです

おまもりんごさん秋葉原に行く用事がありました。日曜日は自転車推奨日…まぁ自分ルールですけど、とりあえず自転車を使う日となっております。主な目的は「LANポートロック」と「LANケーブル」を買ってくること。…これは業務用な。ヨドバシで売ってるLANケーブルはのきなみカテゴリー6です。6eというヤツもあったけど、お求めのLANは100BASE-Tで十分なのですよ。まぁ柔らかケーブルは使いやすいので好きです。

で、ヨドバシで済ませて、自転車置き場のカウントをリセットしつつ(2時間以内は無料。一度ロックを外してまた入れる)、秋葉原を歩いてきました。やたらと人が多いのな。歩行者天国で中央通りが解放中なのに、歩道も車道も人が結構います。
古本屋、中古ゲーム屋など色々見て回ってメッセサンオーの同人館でちょっと惹かれてしまいました。
で、店頭デモ中の「おまもりんごさん」をお買い上げ。なにやらWMPの中で動くらしいのですが、ちょっと頭のゆるい子、めがね付き。WMPが再生中の曲にあわせて楽器を鳴らしたりするそうです。

RAIDERS SPHERE 3rd他にこれまた店内デモ中の「RAIDERS SPHERE 3rd」も買いました。同人ゲーとは思えないデキのフライトシューティングです。
あぁこれは快適にプレイするならゲームパッドが必須ですね。キーボードだとうまく操作できずにぐにゃぐにゃです。
----------------------------------
■hirahira.net
http://www.hirahira.net/
・おまもりんごさんのぺーじ
http://www.hirahira.net/products/ringo/index.html
------------------
■Rectangle
http://rectangle.sucre.ne.jp/
・RAIDERS SPHERE 3rd
http://rectangle.sucre.ne.jp/rs3/rs3_index.html
・RaidersSphere Uploader
http://nosm2o.hp.infoseek.co.jp/


Windows Media Playerで持ってる曲を全て再生してみる。WMPってwmvを再生させるくらいしか使ってません。とりあえず再生リストとか編集する。WMPの場合「メディアライブラリ」という機能で持っている曲のリスト、再生リストなどを管理できる。とりあえずTeraStationを検索したら、全部追加するのにすっごい時間がかかった。一度キャンセルして追加された曲を再生しつつ再開…夕飯を食べながら待ったりした。
-------------------------------------
1/24 昨日ぷにちゃにも紹介しました。やはり好評です。踊りとか歌のバージョンが見れたのはいいけどぷにちゃのPCでだからな…ちょっとうらやましかった。
しかしぷにちゃのmp3だとりんごさんは難しいみたいです。とりあえず中身では曲のデータを解析して動いてるわけで、途中から曲調が変わる曲が多かったので、選んできた楽器が曲に合わずにがっかりしてきたり、途中でりんごさんが投げ出したりと微妙でした。
…まぁそう見えるだけかもしれませんが。(平均で2分くらいアクションします)