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[EVE ONLINE] DEV BLOG: TRIGLAVIAN TECHNOLOGY - SHIPS & WEAPONS 【新スキル、新型タレット】- Mutaplasmids ⇒ 装備ガチャかな?!

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TRIGLAVIAN TECHNOLOGY - SHIPS & WEAPONS - Dev-Blogs



Entropic Disintegrators[ エントロピー分解装置 ]
New Edenの他の武器とは違う特徴があり、時間経過でチャージされるため同じターゲットに長時間照射を続けるほどダメージが上がります。(リリース時)最大充電量はタレットのベースダメージの150%つまり2.5倍になります。満充電になるまでの時間は変わりますが、フリゲートの場合は約80秒、クルーザーの場合は120秒、戦艦の場合は140秒です。また他のタレットとは異なり、falloffを持っておらず、目標が最適射程距離から離れると即座に停止してしまいます。
Triglavianは1つのタレットハードポイントしか使用しない為、残りのハイスロットはユーティリティとして様々な用途に使用できます。NPC Triglaviansはリモートリペアを好みます。プレイヤーは他にもキャパシタ戦、スマートボム、コアプローブランチャーなどを選ぶことが出来ます。

Triglavianと戦う時は一度距離を離すとダメージが抑えられるってこと? Abyssal Deadspaceでは安全範囲が150kmなので課題はありますが。センサーダンプナーやトラッキング(レンジ)妨害が使えそうな気がします。(未検証) 武器及び船ボーナスと実際の数値を確認してみないと…。
逆にプレイヤーがEntropic Disintegratorsを使う場合は、レンジコントロールが超重要ってことになります。

Triglavian Collective Ships
船の基本ボーナス
  • 100% bonus to Remote Armor Repairer range [ リモートアーマーリペアーの射程に100%のボーナス]
  • 50% reduced Energy Neutralizer capacitor need [ エネルギーニュートラライザーのキャパシタ使用量を50%削減]
  • 50% reduced Remote Armor Repairer capacitor need [ リモートアーマーリペアのキャパシタ使用量が50%削減]
  • 50% reduced Smartbomb capacitor need [ スマートボムのキャパシタ消費量を50%低減]

・Demavik (Frigate)


・Vedmak (Cruiser)


・Leshak (Battleship)



Mutaplasmids
Triglavian Collectiveは深淵にモジュールのリソースを変更する能力を持つバイオテクノロジーを所有しています。
この技術は、人工マイコプラズマのコロニーの形をとっています。このコロニーは、深海のデッドスペースから収穫され、既存のモジュールに解き放たれます。
これらの変異原は、予期しない方法でモジュールの特性を変更し、時にはボーナスを増やし、効率を上げ、以前よりも能力を低下させることがあります。
カプセラーは潜在的なリスクを伴う試みであることに注意しなければなりませんが、その報酬はハードウェアの価値を大幅に高める可能性があります。
Abyssal Deadspaceで既存モジュールを突然変異させることができるコンポーネントが発見されます。
モジュールの性能をランダムで40%まで増やしたり、10%だけ減らすことができます。
「Gravid ○○○○ Mutaplasmid」を入手
→「Gravid ○○○○ Mutaplasmid」を使う
 →ウインドウに○○○○モジュールをドラッグ
  →属性値を変更する
   →「○○ Abyssal ○○」になる。
※○○○○にはモジュールの名称が入ります。

Mutaplasmids自体はマーケットで取引可能になる。
Mutaplasmidsによって改変された(Abyssal)モジュールにはトレードが制限される。 契約システムを介してのみ譲渡できる。(EVE fanfest 2018)CCP Riseは契約UI要素が近い将来にアップグレードの対象とされていると述べた。

EVE Online - sisi - Mutaplasmids


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Triglavian Collective - UniWiki


[EVE ONLINE] DEV BLOG: Abyssal Deadspace - What Lies Beyond The Filament ⇒ [sisi] Level 1と2はOK! 様々な船で楽しめる。それ以上は玄人向け。【Abyssへ至る最初のfilamentは誰が手に入れるのか?】

URL:http://bit.ly/2s3XY73
ABYSSAL DEADSPACE - WHAT LIES BEYOND THE FILAMENT - Dev blog
EVE Fanfest 2018 で登場したAbyssal DeadspaceTriglaviansは5月29日(火)にTQにリリースされる予定です。

テストサーバーsisiにはそれがデプロイ済みとなっており、5月23日(水)にmass testが行われたそうです。
EVE Online - sisi - Abyss mass test (with tier 5 run)


ゲーム内では、CONCORDがユーライ星系で未知の艦船を隔離中など傷ついたTriglavian艦が姿を見せた。未知の場所でDriftersと戦っているらしい。

The Scope - The Triglavian Collective Revealed


ABYSSAL DEADSPACE - WHAT LIES BEYOND THE FILAMENT - Dev blog
CONCORDのProject DiscoveryでInner Circleに異常なエネルギースパイクが報告され、Deadspaceと呼ばれる空間的異常と同様なものとされ、アクセスするには特別なtechnologyが必要であるとのこと。
この隠されたポケットは「Abyssal Deadspace」というコードネームになりました。
CONCORDが回収した未知の起源とデザインの船からAbyssal Deadspaceに侵入する技術を取得しました。これによりAbyssに1隻の巡洋艦を送ることに成功しました。

Abyssal Deadspaceは3つのポケットで構成されており、150kmの安全エリアを離れると激しいダメージが船を襲います。また侵入から20分でAbyssal Deadspaceが崩壊してしまうそうです。3つのポケットはTriglavian gate networkで繋がっており、攻略するとゲートが起動します。3つのポケットを攻略するまで通常空間へ安全に戻ることはできません。

Abyssal Deadspace pocketsはNew Edenのハイセク、ローセク、ヌル、WHのどこでも見つけることができます。アクセスするにはfilamentを使います。filamentはNew Eden各地のサイトやAbyssal Deadspace自体に存在します。filamentの使用には制限があり、Cruiserに搭乗していること、天体から一定の距離にあること、アクティブな攻撃タイマーがない場合にのみ、cargo hold内のfilamentを起動することができます。(右クリックでUSEを選択、またはダブルクリックで起動します。)

filamentには、リンクされたAbyssal sequence(Abyssal Deadspaceの3つのポケット)であなたを待っていることを伝える基本的な情報が表示されます。filamentはcosmic weatherの効果とあなたがどの層に入っているかを示しています。あなたが深く行くほど、挑戦は難しく、報酬は大きくなります。
CONCORDはカプセラがAbyssからTechnologyを持ち出すことを快く思っていません。警戒下のリージョンで高Tierに手を出した場合、強硬な対応を取ると決めているそうです。具体的には、Tier4ないしTier5のアビスから帰還したカプセラには容疑者フラグが付与されるでしょう。(低Tierは大丈夫だそうです)

雰囲気はシーンに深みを与えますが、船のモジュールや統計に大きな影響を与えるゲームプレイの効果も示します。これらの効果は、あなたとそこで戦っている敵対者の両方に適用されます。Abyssal Deadspaceの最初のリリースでは、5つの異なるweather typeがあり、5段階の空間すべてに適用されます。

Eve Online - Abyssal Deadspace on Sisi!

EVE Online - sisi - Abyss Stratios

Eve Online - Omen vs Tier 3 Abyssal Deadspace!

Chaotic Dark Filament - Tier 5 - Abyssal Deadspace - EVE Online

Chaotic Firestorm Abyss (tier 5) on test server Eve online


基本的にそのポケットで敵対するNPCを全て倒せば次へのゲートが有効になるみたいです。多数のドローン、Battleshipと数個のドローン等が出現。丸いタンクみたいな構造物を壊すと報酬が出るようです。
Abyssal Deadspaceで登場する敵性NPCは新しい種類であるため、Overviewへ追加の調整等が必要です。

全体的にweatherと呼ばれる効果がかかっており、シールドHPにボーナスが付与されたりします。ガス雲みたいな効果がかかった部分では不利になるような効果があったりします。敵味方共に効果がかかるとのこと。
filamentに情報が表示されるということなので、シールド防御またはアーマー防御など有利になるような船を複数用意しておくと良いかもしれません。

Weather effects
Weatherは3ポケットを通じて一定。ボーナスは50%固定ですが、ペナルティはレベルに応じて割合が変わります。
  • Calm (level 1). -30% penalty [ 平静(レベル1)。 -30%のペナルティ]
  • Agitated (level 2). -30% penalty [ 混乱した(レベル2)。 -30%のペナルティ]
  • Fierce (level 3). -30% penalty [ 激しい(レベル3)。 -30%のペナルティ]
  • Raging (level 4). -50% penalty [ 激しい(レベル4)。 -50%のペナルティ]
  • Chaotic (level 5). -70% penalty [ 混沌(レベル5)。 -70%のペナルティ]

Electrical storm [ 電気嵐]
EM resist penalty [ EM防御に対するペナルティ]
Capacitor recharge time bonus (-50%) [ キャパシタ再充電時間ボーナス(-50%)]
Dark matter field [ ダークマターフィールド]
Turret optimal and falloff range penalty [ タレットの最適射程距離とフォールオフ・レンジのペナルティ]
Bonus to maximum velocity (+50%) [ 最高速度へのボーナス(50%)]
Exotic particle storm [ エキゾチック粒子の嵐] (エキゾチック粒子 - Wikipedia おおそらくタキオンであろう。)
Kinetic resist penalty [ キネティック防御に対するペナルティ]
Bonus to scan resolution (+50%) [ スキャン解像度へのボーナス(50%)]
Plasma firestorm [ プラズマ爆発]
Penalty to thermal resist [ サーマル防御に対するペナルティ]
Bonus to armor HP (+50%) [ 装甲HPへのボーナス(50%)]
Gamma-ray afterglow [ ガンマ線残照]
Explosive resist penalty [ エクスプローシブ防御に対するペナルティ]
Bonus to shield HP (+50%) [ シールドHPへのボーナス(50%)]

ペナルティは敵味方に効果を及ぼすため、敵の弱点属性を突くことを考慮した方が良いでしょう。
プレイヤー側は全属性に防御を振りつつ、ペナルティに当たる属性に1枚ハードナーを追加していけば良いのでしょうか?(リアクティブアーマーハードナー(Reactive Armor Hardener)が有利かも)
Gamma-ray afterglowではアーマー防御よりシールド防御の方が無難。
Dark matter fieldではタレットの射程にペナルティが発生するので、攻撃手段はドローンとミサイルならペナルティ受けないので有利です。

Localized effects
ポケットには雲やTriglavianの塔があり、効果範囲内のNPCとプレイヤー船に効果を与える。
Filament Cloud (オレンジ)
Penalty to Shield Booster capacitor usage (+50%)[シールドブースターのキャパシタ消費量にペナルティ(+50%)]
Penalty to ancillary shield booster charge usage (+100%) [補助シールドブースターのチャージ時間にペナルティ(+100%) ]
Bioluminescence Cloud (水色)
+300% Signature Radius (4.0x signature radius multipler).[+300% シグネチャ半径 (4倍になります)]
Deviant Automata Suppressor
Damages all missiles and drones within it area of effect. [ その範囲内のすべてのミサイルとドローンにダメージを与えます。 ]
Multibody Tracking Pylon
+80% tracking to all ships in its are of effect. [効果のあるすべての船舶に +80% トラッキングが向上。]
Bioluminescence Cloudの中ではNPCドローンを倒しやすくなりますが、逆にNPC戦艦からの攻撃が痛くなります。Triglavian Towerが近くにあれば、接近するNPCドローンを誘い込んでしまうのが早道です。

レベル 1~2 - ドローン部屋
着地から次のゲートまでの距離がおよそ50km以上あるので、移動のためABが必要です。MWDがあると良いでしょう。Abyssal Deadspaceを開く時は単艦ですが、通常空間に痕跡が残るので、他のプレイヤーから侵入される可能性があります。そもそも20分で全て崩壊してしまうのでサクサク行きたい所です。

毎回ドローンが出てくることは確実なので、こちらの攻撃オプションにドローンがあるべきです。Webiがあると良いでしょう。Triglavian towersが花火みたいな攻撃をして、敵味方のドローンがダメージを受けることがあるようです。ドローンだけを攻撃手段するのは避けたい所です。またミサイルにも効果があるので、Triglavian towersの近くでは敵にに当たるまでにミサイルが壊れてしまいます。

Scopeの動画みたいにTriglavianやDriftersと戦闘になるかもしれません。前のイベントでDriftersと戦ったよね。その時もCruiserで攻略できるようになっていたので、Abyssal Deadspaceの前哨戦みたいなものでしょうか(メタい)同じようなFit(MWDで突っ込んで、Webiでキャッチ、至近距離からブラスターを浴びせる)は有効かもしれません。

Triglavian船のBPCが手に入るようですが、マーケット上のカテゴリーはアマー系?
Triglavian船のことは別のページを作成しました。




ABYSSAL DEADSPACE - WHAT LIES BEYOND THE FILAMENT - Dev blog
Dev blog: Abyssal Deadspace - What Lies Beyond The Filament - EVE Online Forums
Filaments level 1 and 2 are OK. Lvl 3 is where trouble starts, and I can attribute all of it to the spawn RNG. Lvl 4 and 5 content I deem as completely and totally inaccessible.
level 1と2はどの船でも楽しめる。level 3からトラブルが起きるようになり、level 4と5は手がつけられない。
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Abyssal Deadspace - UniWiki
電気羊Suzume Laurantの完璧に幸福なnull生活 #32 | -000- 報告書 EVE ONLINE
テストサーバー、正式名称singularity、通称sisi。
①定期的にメインサーバーの状態が反映される
②一般的なアイテムとほとんど全部の船が超絶安価で無限に売られている。
③アップデートの先行実装
④PvPは同意が無い限り御法度

冥土インアビス
・ドローン部屋
・ドリフター・スリーパー艦隊部屋
・トリグラヴィアン艦隊部屋
・トリグラヴィアン戦艦部屋

おっと、『今のとこ』だの『最近は』と書いたのを見て首をかしげた方もいらっしゃいますかね?

sisiのコンテンツはまだ実装前ですので、ちょくちょくサイレント修正が入っています。先行して遊んでるプレイヤーの反応やデータを見て難易度調整してるわけですね。
って言うか難易度が実装に向けて日を追うに連れて徐々に上がってるんですが。まるでカエルを煮殺すかのように。正規実装時にどうなっているものやら全く分かりません。

・装備ガチャ用の合成アイテム
ついにEVE ONLINEにも装備ガチャが導入されるのです。

コメント

かすぱ [2018年05月24日(木) 10時31分35秒]
5月30日(水)に有給休暇を申請したのです。よく水曜日にお休みを入れますが、週の中央であること以外にもEVE ONLINEの大型リリースが火曜日でそのまま楽しむことが出来るのも理由の一つです。

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