ページ番号  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10

GWに行きたい所⇒最近疲れたから、温泉でのんびりしたいです。

URL:http://bit.ly/mzxf37
今年のGWもお仕事ですー。なんか去年も同じように休めなくて、やっぱり6月に連休を作ったような気がします。そうか大分(別府・湯布院)に行ったりしたな…。
さて、ライダーのBlogを見ていると連休だし暖かくなってきたのでツーリングの話が色々出ています。職場のバイク仲間からもツーリングのお誘いあったんですけど…。

今年も行きます【志賀草津道路】:半世紀少年のバイクのある生活:So-netブログ
あの場所へ|混浴ライダー
【日本国道最高地点】良い響きです。標高は2,172メートル、冬季は通行止めです。4月でも雪が残り、除雪して通れるようにしています。雪の壁が見られるそうですよ。でも天候によっては雪が降っていたり、路面が凍結するかもしれない所です。山の天気は変わりやすいと言いますし、お出かけ前に「道路交通情報」をご確認ください。

羊山公園の芝桜 - スマイルのブログ
羊山丘陵の斜面を9種類の芝桜がレイアウトされています。パッチワークというかパズルみたいな模様です。マーブルとまでは言いませんが、くねくねと曲線を描いています。約40万株の芝桜は4月上旬から5月上旬が見ごろ。今年は入園料無料だそうです。でも混雑防止のため駐車場整理を行うので駐車料はかかるそうです。

富士スバルライン開通 地震で亀裂、1ヵ月遅れ
2011年4月27日、静岡県東部を震源とする地震の影響で通行止めになっていた、富士山有料道路(富士スバルライン)が全線開通したそうです。ひび割れていた道路を補修したりとかで、例年より1ヶ月遅れだそうです。

『草津“元気”Week』開催
群馬県草津温泉ではGW期間中に、みんなで「元気」になるイベントを行います。湯畑にいらしたお客様に絵はがきをプレゼントし、誰かに送ると受け取った人は「西の河原露天風呂」「大滝乃湯」の入浴が無料になります!(9月30日までの期間、1枚につき2名まで入浴料無料です。)
GWじゃないけど、5月29日には『氷室のふるまい』があるよ。湯畑にて“厄除けあずき氷”や“温泉まんじゅう”でおもてなし。

コメント

JR4TRA [2011年05月04日(水) 15時20分46秒]
ぷにちゃさんが、昨日の夕方帰ってきました。S君とK君と朝までゲームなどをやっていました。誠二叔父さんは、還暦の同窓会に行っています。グーグルからメールが来ました。「YouTube パートナーシップ プログラム: ようこそ

Google からのお知らせです。あなたの動画の人気が高いので、YouTube パートナーシップ プログラムにご登録いただくと、収益を受け取ることができます。」
本当に収益になるのかな?
似たような変なメールも来ていますが、無視してきました。
ユーチューブでは「JR4TRA]で登録しています。
かすぱ [2011年05月09日(月) 12時46分39秒]
私のは「x68stage」です。

GW中の内容

今日のDN-01バイクで帰りました。
東名高速道路の渋滞を避けるため、中央道で帰ってみました。
夜中の中央道は寒い…。
結局名古屋~大阪を通るため渋滞は避けきれませんが、とにかく中央道では渋滞らしい渋滞は、都内から抜けるときの「料金所ETC渋滞」だけだでした。
一般専用のゲートは誰も並んでません。ETCのところにだけ、ETCの行列とそこからの合流で渋滞中…だから減速が渋滞の発生原因だとあれほど…。

途中のパーキングエリア(PA)・サービスエリア(SA)は立ち寄るよ。
三木のSAは大きかったです。駐車場も広いし、店舗のキレイにまとまってた。
催されているイベントは新型プリウスの展示。トヨタのマークがカッコイイ。
くるみメロンパンを買って食べた。

大浜のPAで「ブルーベリー」のソフトクリームを売ってた。塩とはっさくは知ってたけど新メニューですか?

四国は愛媛の道後温泉に行きました。しまなみ街道も1000円で今治へ行けます。
そのままだと旅行客は橋を素通りしちゃいますよ。集客力を高めなければ…。
しまなみ街道では10周年記念行事として「鶴姫」を持ってきています。
DN-01に乗って大三島へ。
大三島の大山神神社の近くに鶴姫の銅像があったよ。
多田羅温泉に行ってきました。…温泉に行くときはバスタオルを用意すべき。

レイ君の散歩は天狗山道路で行っています。アマチュア無線とGPS発信機を取り付けて放し車で後を追いかけます。いのししのにおいを見つけると山のなかへと突入していきます。そのときの音や位置が分かるわけです。
今日は途中でメス犬を連れた車に遭遇し、レイ君はそれを追いかけてしまいました。よく訓練されているのか車の後をずーっと付いていきました。しばらく置いても山を越えて追跡できるという高性能でした。

帰りもバイクだぜ。
午後スタートで到着は次の日というスケジュールです。
とにかく無事にたどり着くことができました。

■2009年5月 02 03 04 05 06

※注意:最初の動画は車(軽四)です。
コリンちゃんがお亡くなりです。レイ君はお座りとハウスだけです。
ごんたは相変わらずでした…。
道後温泉に行きました。途中の休憩ポイントでダムの役割についてという感じの、ナレーション&モデル+LEDによる説明がありました。

GWの予定

私はカレンダー通りにお休みを取ります。
毎度のことながら、ぷにちゃが休めるかどうか微妙って言ってた。
他の人はどうですか?

…バイクで帰ってみるです。
Googleの地図で調べると、758 km – 約 10時間4分だそうです。
ノンストップでこれだからね。各地のSAをめぐる旅になりそう。

より大きな地図で 因島土生町1454 までのルート を表示

日本高速道路情報センター

コメント

JR4TRA [2009年04月17日(金) 23時58分]
因島の検索は土生町1454でお願いします。
赤松の方まで行ってますよ。
西浦の青影トンネルより、縦貫トンネルを通ると、もう少し時間短縮になります。

どちらにしても、GWの高速は、イモを洗うような混雑でしょうね。
時間をかけて、のんびり帰って下さい。
ヨットにでも、乗りましょうか。。。
かすぱ [2009年04月18日(土) 09時43分]
地図には具体的な住所を入力して検索していません。東京から因島へのルートが地図に出せればよかった。福山ICからはいつものルートかと。
各地のSAでお土産買っていこう。
saya [2009年04月18日(土) 18時51分]
ん~と、例によって例のごとく。
私は帰らないです。ぷにちゃではないけど、こっちでまったりしたいし。
なによりSound Horizonのライブのチケットが手に入ったので!!!
毎日wktkしてます。
かすぱ [2009年04月20日(月) 01時36分]
> Sound Horizonのライブのチケット
すごすぎ。
かすぱ [2009年04月20日(月) 13時39分]
サンホラの5月ライブだとこれかな?
『Sound Horizon Live Tour 2009
-第三次領土拡大遠征- 追加公演』

・2009年5月2日(土)東京・JCB HALL
 ・2009年5月3日(日)東京・JCB HALL
Live Information / Sound Horizon
saya [2009年04月21日(火) 20時43分]
うん、それ~。3日は仕事があるから無理なので2日の土曜に行ってきます。
Vocalメンバーは日曜の方が好きだっただけに残念--;

この間言ってた渋谷の方はもうチケットなかったみたいなので、替わりにこっちになりました。
JR4TRA [2009年04月26日(日) 01時22分]
Doblogが、終了してしまうそうです。
移転先を探していますが、どこがいいでしょう?
かすぱ [2009年04月26日(日) 02時34分]
livedoor Blog(ブログ)がいいみたいよ。
saya [2009年04月26日(日) 04時50分]
私はgoogleのアカウント持ってるから、bloggerに移転することにしました。

まだデザインが不満だけどgoogleだし、そのうち増えるかなぁと期待。。。
saya [2009年04月26日(日) 13時02分]
訂正します。デザインの自由度の高さにびっくりです。
用意されているテンプレートは少ないかな感じていたけど、自分用にカスタマイズすることが可能になっていました。
カスタマイズ操作も
・玄人向けの直接スタイルシートを記述できるタイプ
・素人向けのGIがあって、文字のサイズやフォントを選んだり、色の変更をしたい時も選択したスタイルにあった色が表示されていて、センスがなくても、大丈夫な仕様になっていました。

ドブログより断然動作が軽いし、使い勝手が良さそうです。