TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

広島の観光スポット

錦帯橋
錦帯橋(きんたいきょう)は、山口県岩国市の錦川に架橋された木造のアーチ橋である。日本三名橋や日本三大奇橋に数えられており、名勝に指定されている。
⇒広島じゃないね、山口県だね。

かんぽの郷 庄原かんぽの郷 庄原
小高い丘に立ち、全室南向きの明るい空間がやすらぎの時を演出。湯上がりに窓を開ければ、里は暮れなずみ、旅情をかきたてられます。屋内体育館やテニスコートなどのレクレーション設備が充実。満天の星を眺める露天風呂をはじめ、14種類の浴槽を堪能し、里山の滋養豊かな食材とともに、心豊かな休日をお過ごしください。

野呂山、展望野呂山
野呂山(のろさん)は、広島県呉市に位置する標高839mの山で、膳棚山と弘法寺山を結ぶ東西2kmの高原の総称である。瀬戸内海国立公園の区域に指定されている。瀬戸内海国立公園では神戸の六甲山に次ぐ高さであり、広島県南部に位置するため、県北部の山と比べ近隣の都市部から気軽に訪れることができる。


甲山国際射撃場、森近銃砲火薬店、クレー射撃、トラップ甲山国際射撃場
森近銃砲火薬店


バイクステーション尾道、HONDA ゴールドウイング、GL1800、レンタルバイクステーション尾道
旅先でバイクをレンタルしよう!バイクでしまなみ街道はどうですか?

宮島、厳島神社、沖鳥居宮島
満潮・干潮時刻は見ておいた方が良いかも。満潮時は海に浮かぶ鳥居が見られ、干潮時は砂浜を歩いて鳥居の近くまで行けます。