TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[GoPro HD]新機能「One Button Mode」はとっても簡単になるモードです。人によっては便利なのです。

「One Button Mode」は電源ONで撮影開始、電源OFFで撮影終了になる機能です。前面の[電源/モード]ボタンだけで操作が完結するので操作がとっても簡単です。

もしGoProで動画のみを撮影する人ならばこの機能はONにすべきです。電源ONですぐに撮り始めるので面倒なくて良いと思います。逆に設定をこまめに変えたり、動画や写真など撮影モードを切り替えながら撮りたい人はこの機能をOFFにしておかないと面倒です。

メニューで「One Button Mode」をONにしてメニューを抜けると撮影が始まってしまいます。その後は[電源/モード]ボタンを長押しして電源OFFにするくらいしか操作できません。…もう一度メニューに戻って他の撮影モードにしたり、「One Button Mode」をOFFにする方法は?
どうやら電源OFFの状態から、上面の[シャッター/選択] ボタンを押しつつ電源をONにすると[設定メニュー]が選べるようになりました。

[GoPro HD]ファームウェア(v02.05.11)がついに来たそうです。
[GoPro HD]新ファームウェア⇒新機能!!
GoPro HD HERO Firmware Update
GoProUser.freeforums.org