TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

9/5「田子瀬浜海水浴場」でスノーケリングしてきました。⇒海水浴シーズンも終り、今度はカヌー?カヤックの人が多くなってまいりました。

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20100905/
9月5日(日)、マスクを新しくしたので今年最後の海水浴にと伊豆へ出かけました。今まで行ったなかでは田子の海が良かったのでもう一度ココです。今年最後というのは寒い海用の装備なんてないし、海以外にも行きたいのです。とりあえず夏だけ海なのでした。

田子瀬浜海水浴場田子瀬浜海水浴場の監視は8月22日までで終了です。見守ってくれる人はいないしエリアを示すブイも撤去。海の家も閉店していました。なぉ駐車場も開放なので無料で駐車できます。

田子瀬浜海水浴場8月に行ったときは海水浴客が多かったです。といってもフィン・マスク・シュノーケルを持ってきている人がすごく多かったのですが、9月になると人数自体が減り、カヤックをしている人が増えていました。車にキャリアを装備してカヤックを1〜2艘積んできているのですよ。そういえばカヤックでの人気が高い海としても紹介されていました。

田子・瀬浜、ダイバー船通過。減速して周囲を確かめながら進行してました。あとダイバー船がしょっちゅう沖に向かって出発していたり戻ってきたりというのを目にしました。良いけど湾内を通過するのもあるのでちょっと注意な。

田子瀬浜海水浴場午前中は田子瀬浜海水浴場から右側でもダイビングやっていました。午後に同じあたりを見に行ったけどなだらかに深くなっていく広々としたエリアでした。特に目にするものはありませんが、練習用になっているのかも。まぁよく探せば砂に偽装している魚や砂に潜ったカニなどがいました。

田子瀬浜海水浴場、水中撮影キレイだったのでTwitterの背景画像にした。⇒Twitter::x68stage

続き「海の生き物写真まとめ」

Casperの眼[2010/09/05]写真
「田子瀬浜海水浴場」に行ってきましたよ。⇒スノーケリングに良い海でした。⇒水中撮影です。