TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

[GoPro HD]USBに電源を繋げばずっと動くよ

ファイル名の限界数の実験と調査で色々試してみた。
スマートフォンを充電するときに使う、AC⇒USB充電器にGoProを繋ぐとバッテリーを外しても動いていました。これって新しいファームで対応すると言われていたUSBバスパワー駆動なのかな?

しかしずっと使えると言っても防水ケースから取り出さないと無理なので、設置できないし突然の雨などが心配です。大きなレンズがむき出しになるので、走行中に虫が付くと面倒なことに…。

したがって車載動画を撮るためにUSB給電するなら、予備のケースを買ってきてUSB用の穴を空ける加工が必要みたいです。
あと動作中の表示が前面にしかないので撮れているか心配です。やりたい加工としては光ファイバーかアクリルで導光し、LEDのパイロットランプの状態を後ろから確認できるようにしたいです。

「GoPro HD」を買った。思ってたより小さいけど厚みはあります。
「GoProHD」の試し撮りです。まぁ近所を散歩してきただけです。広角+短焦点のカメラは初めてです。面白いようにゆがむゆがむ…
[GoPro HD]インターバル撮影してたらファイル名がカンスト!フォルダがいっぱい出来てます。
[GoPro HD]ファイル名の番号は相変わらず9870〜9999のループに捕われたままです。

コメント

かすぱ [2010年07月13日(火) 10時34分20秒]
パソコンのUSBポートに繋いで充電できます。パソコンに繋いでいるときは、前面のボタンを押すとUSB接続モードになります。コンセントや汎用バッテリーに繋いでいるときは、前面のボタンを押すと電源が入り、充電を継続しつつ撮影できます。
通信できないように加工された充電専用のUSBケーブルなら、パソコンで充電しながらでも撮影できそうです。