TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

予約店から「HTC Desire X06HT」のお受け渡しができます!という連絡を受けました。#X06HT

5月1日に予約してようやく順番が回ってきたみたいです。予約の受け取りをできるのが3日間しかない?まぁ土曜日に取りに行こうかと思います。
明日(6/5)、買ってきます。(秋葉原行くよ〜)

今までWホワイトとメールと家族電話くらいしかサービスを設定していないので、スマートフォンにするなら見直しが必要です。とりあえずパケット定額は必須です。
使いたい機能はTwitter、今どこ、SlimTimer、mixi、あとは普通にWebブラウザで自分のHPを更新します。

…そうなるとページの構成を見直して、スマートフォン用のレイアウトを用意した方がよいですね。
スマートフォン用では左のサイドバーは外しましょう。サイドバーの機能は別画面で用意します。できれば「フローレイアウト」とやらで、画面幅を変えるとそれに合わせてテキストの流し込みが行われるように、横幅可変に対応ってことです。それぞれのエントリーは良いけど、タイトルバーのところはどうしようかな
画面遷移の方法はボタンに変更です。最初の画面は一覧をまとめているところは「タイトル、最初の画像、本文の先頭、タグ」だけを表示するようにして1ページが長くならないように、かつ全体がスクロールで見られるようにします。各ページに詳細を表示するボタンを用意して、それを押すとページの全部が表示されるみたいな。


6/4 ハッシュタグ入れてみたけど、さっそく間違えてました…。
 「#X06HT」ですよねー。


HTC Desire X06HT

コメント

dmac [2010年06月04日(金) 21時24分10秒]
iPhone用のページは用意されてないのですか?User AgentでiPhoneと送ると、アメブロなどはiPhoneのような表示になります。

とりあえず、twiccaとtkmixiviewer入れておけば願望の2つは適います。
かすぱ [2010年06月05日(土) 00時13分39秒]
UserAgentでスタイルシートを振り分けるjsを用意しました。
最近のUserAgentを出力しました。⇒http://bit.ly/b5YwO1
かすぱ [2010年06月05日(土) 18時50分38秒]
ちょっと遅いけど、サイドバーのPOQUEも表示出来てます。
かすぱ [2010年06月05日(土) 19時37分27秒]
UserAgentで振り分けるためにはDesireの場合の文字を知らないと無理です。アクセスしてみるとこんなの出ました。↓
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; HTCX06HT Build/ERE27) AppleWebKit/530.17 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/530.17