TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「GoPro HD」を買った。思ってたより小さいけど厚みはあります。

GO PRO HD Helmet HERO「GO PRO HD Helmet HERO」を買いました。CMOSセンサー搭載のハイビジョン動画撮影が可能な超小型カメラです。そして完全防水のケース、170度の魚眼レンズ、固定焦点というように振動に強いです。スポーツや車載のために設計されたようなカメラです。

バッテリーは専用のリチウムイオンで、2.5時間くらい撮影できるそうです。充電するには本体にUSBを挿してやるしか…バッテリーを外すと日付の設定が消えてしまうそうです。使う前に充電しておかなければ…前に買った外付けバッテリーの出番ですね。丁度USBで接続できますし、そうでなければシガーから電源を取ってUSBにすればいけそう。

ファームウェアのバージョンアップで近々USBで給電しながら撮影できるモードで出るとか…。でも防水のケースに入れるときはUSB接続できないよね。ケースに入れないと固定できないよね?!


GoPro Be a HERO(※音が出る)
GoPro HD Motorsports HERO

コメント

JR4TRA [2010年05月22日(土) 18時55分30秒]
レイ君の背中に付けて、イノシシ狩りの様子を写すと、すごいかな…?
かすぱ [2010年05月23日(日) 00時12分41秒]
それはスゴイことになるでしょう。
実際にはカメラをうまく取り付ける必要があるのでマウント部分に苦労しそうです。小型軽量に出来ているカメラですが、犬は気にしませんからね、たぶんブレブレでしょう。引っ掛けて落とすと困ります。