警察の業務にビジネスチャンスの予感
■「ギャー…ゴキブリ」“迷惑”110番4万件: YOMIURI ONLINE(読売新聞)
警察の業務と無関係な、苦情や要望の110番が増えているそうで、埼玉県警には1日に約1800件の通報があり、回線がオーバーフローしてしまうこともあるそうです。特に多いのが動物に関するもので、車に轢かれた動物、蛇や蜂などの恐い生物を片付けて欲しいという電話があるそうです。
こうした苦情・要望は年々増加傾向にあるそうですが、110番の総件数は減っているそうで、警察業務外の件数が増えていることになります。
ところで回線を増やす需要がありますね。
通報の一時受付にコールセンターを導入しませんか。
緊急性の低い相談や要望を受け付ける専門ダイヤル(#9110)があるそうですが、
知名度が低そうですね、ぜひ広告を打ってみては。
…需要があればビジネスチャンスです。
■「ギャー…ゴキブリ」“迷惑”110番4万件: YOMIURI ONLINE(読売新聞)
警察の業務と無関係な、苦情や要望の110番が増えているそうで、埼玉県警には1日に約1800件の通報があり、回線がオーバーフローしてしまうこともあるそうです。特に多いのが動物に関するもので、車に轢かれた動物、蛇や蜂などの恐い生物を片付けて欲しいという電話があるそうです。
こうした苦情・要望は年々増加傾向にあるそうですが、110番の総件数は減っているそうで、警察業務外の件数が増えていることになります。
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■「ギャー…ゴキブリ」“迷惑”110番4万件: YOMIURI ONLINE(読売新聞)