TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

電源が無いとGPSナビは使えませんね〜

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20091129/
リカンベント新宿まで自転車で行きました。
MAPLUS E-100MPの余っているバイクマウントを自転車に付けて出発しました。


ナビのルートは「山手通り⇒渋谷駅前⇒原宿駅前⇒代々木駅前⇒新宿」なのですが、
これって山あり谷ありで車体の重いリカンベントにはちょっとつらいルートでした。
地図上では直線に近くて最短ルートなのだそうですが、名前に地形に関する言葉を含む場所は
その名の通りの立地になっていることがあります。
「渋谷」の場合、中心部は比較的谷間になっていて、周囲の土地は高台…
いちいち坂を通ることになるのですよ。
大きな通りを横切る場合も、昔は川だった通りも多いのでやっぱり坂だったりします。
…これがロードバイクなら面白いのですけどね。(面白いというほどでも無いか…)


到着まで2時間くらい?途中歩いたしスローペースでしたので。
カメラを持っていかなかったので携帯電話で撮影しました。
半分はピントがまるで合っていない写真になりました。
他のもどことなくぼやけてますし…。これはこれで風情がありますが、
紅葉の様子とかあまり分かりませんねー。
イチョウの葉は完全に黄色になっていて、たぶん外苑のイチョウ並木が良い頃なのですよ。


E-100MPは一応目的地までのルートを案内しました。
新宿から帰るときに帰宅のルートを検索させましたが、ここでバッテリー切れです。
残量が少ないと検索できなくなるんだねー。
「ACアダプタを繋げてくれ」みたいなメッセージがでましたよ。
内蔵バッテリーでの稼動は2時間強…カタログにも2〜3時間と書かれていましたので普通です。
バッテリーもまだまだ元気みたいですが、自転車でのお出かけに使うと帰りが案内できない。
結局PSPと同じ状態ですねー。行き当たりばったりで移動して帰りだけに使うとか。
これがPSPなら交換用バッテリーを用意できるのですが…。

Casperの眼[2009/11/29]写真
GPSログ[2009/11/29][GoogleMapで表示]

コメント

かすぱ [2009年11月30日(月) 15時54分]
ぷにちゃへの連絡がうまくいきません。
豚丼が冷蔵庫にあるけど、これどうするの?
処分する?食べていい?