TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「MAPLUSポータブルナビ3」発売になりました

URL:http://blog.livedoor.jp/maplus_navi/
MAPLUSポータブルナビ3「MAPLUSポータブルナビ3」が9月10日に発売されました。
「MAPLUSポータブルナビ3」本日発売!そして新たなコラボ情報も公開
開発チームブログにはお祝いのコメントが多数寄せられるとともに、「MAPLUS.web」への登録方法みたいな質問が書き込まれています。

発売以前に「みんなの質問に答えます」がエントリーされて、利用者と開発チームの松永さんとの間にコミュニケーション手段ができたみたいですね。簡単に書き込んで質問に回答がつくのは良いのですが、「MAPLUS.web」にその内容が反映されるとよいですね。⇒それがFAQの正しい更新のされ方だと思います。
…メール以外にもお問い合わせ方法があるのか。
みなさんからの質問を募集します!
みなさんの質問に答えます[その1]

「MAPLUSポータブルナビ3」の初回特典は声優ナビ音声データの無料ダウンロードチケットでした。
「これで決定です」という発売日が発表されたときに、ヨドバシカメラに行って【初回限定版】を予約しておいたのですよ。
チケットにはダウンロードできる声優データが決まっているらしく、開けてみてみないと誰の声優かは分からないみたいです。
「MAPLUS E-100MP」では実用性の高い「沢城みゆき(標準Ver)」を使用しています。今回から新しい声優が増えたので楽しみです。

9/14 特典のダウンロードチケットですが、紙に書かれたURLに行って記号を入力すると4人の声優データ(標準音声)が表示されました。その中から選ぶようです。

ダウンロードできるのは有料声優データなので、UID.datとの紐付けが必要です。
なのでダウンロードのためには最初にMAPLUS.webでアカウントを作成しておきます。次にPSPでMAPLUS3を起動してシステムを保存⇒メモリースティックにUID.datを作成します。MAPLUS.webにログインしてMS内のUID.datを登録しておくという準備が必要です。

わたしたちナビつくってます〜MAPLUS開発チーム〜 - livedoor Blog(ブログ)
MAPLUSポータブルナビ3