TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

サポート担当から返信来ましたので発送用意します

URL:http://maplus-navi.jp/products/e-100mp/
5時ごろに返信メールが来ました。

まとめると、
@リセットボタン、電源スイッチを使って再起動を試みる
A修理を依頼する場合の事項について
となっている。
既にリセットは試みたので修理センターに送りたいと思います。

修理に送る場合の注意点も書かれていました。
@本体UID.datが新しくなる場合があります
A商品の全パーツを送ってください
Bメモする内容について

もし基板交換などの修理となると本体のIDも変わってしまうのでしょう。
難しい修理の場合は新しい本体を送ったりとかしますし。
新しいUID.datになると、ダウンロードしたデータが使えなくなります。
購入時に使用したメールアドレスを書き添えるようになっているので、
サポート側で新しいUID.datを関連付けしてくれるとかでしょうか?
障害発生時の説明やメールの受付番号、返送先なども書き添える必要があります。

障害調査のためには環境が再現できると早いですよね。
なので商品全パーツを揃えたいのでしょうけど、
対象の『DCケーブル』はDN-01のカウルの中…夢ホンダで取り付けてもらいました。
開けてみたけど、フォークのあたりでケーブルを這わせるときに、
ケーブルの止め具を一緒にしてあるみたい…。私ではこれ以上ばらせないです。
もし外すとなるとドリームホンダに持ち込んで依頼することに。
時間と工賃がかかりますねぇ〜。
そして治ったらまた取り付けるんだぜ…。
できれば『DCケーブル』は対象外でお願いしたいです。⇒確認

あと、確認することとしては運送料は「元払い」「着払い」かということ。
確認することをメールしてみた。

MAPLUS E-100MPの修理はまだか!?
雨に降られてE-100MPが壊れたけど修理は?