TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

雨に降られてE-100MPが壊れたけど修理は?

URL:http://maplus-navi.jp/products/e-100mp/
6月28日のお出かけ(ツーリング)でE-100MPが故障したみたいです。
症状はタッチパネルが反応しなくなっています。
同日、箱根に向けて湘南経由で移動したのですけど、雨が強くなって
段々と誤動作が発生していきました。

まず音声出力にステレオミニプラグを挿しているのに、スピーカーから
音楽と音声ナビが出力されるようになりました。
抜いても、もう一度挿しても変化なし。

音楽を止めて、音声ナビの末尾が切れるのを確認しつつ移動すると、
今度は表示している地図がスクロールしていきました。
ついに海まで到達し、そのままです。
音声ナビはそのまま道案内を続けているけど操作不能でした。

これで『壊れたか』と思い。バイクを止めました。
とりあえずタオルで拭いて、端子とかフーフーしたけど症状は変わりません。
電源カバーを開けて電源オフ。バッグに収納してそのままお出かけを続けました。

帰ってからも、数日だってからも故障は相変わらずでした。
なのでメーカーに修理を依頼しようかと。⇒Ediaの修理って?
とりあえずメールアドレス「お問い合わせメール」を送っておいた。
…Webページに修理のときにどうするのか書いてないよな…。
【故障の日付】平成21年6月28日
【故障の状況】バイクで使用中に雨に降られた。
【症状】タッチパネルのどこを触っても反応しない。
メインメニューボタンを押すと音がなる。
電源スイッチでオン/オフできる。

【シリアル番号】{37384544303433313000}
【バージョン】update090415.zip にてバージョンアップ済み
【購入先】【楽天市場】株式会社レイド REID STORE


Edia - MAPLUS E-100MP