TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

RudyProjectサングラスを買った

最寄のRudyProjectを扱っているメガネ屋で注文しました。
近くと言っても、普段の行動範囲内で5〜6件はありますが、ほんとの最寄「銀座和真フレンドショップ メガネのフタバ」へ行って来ました。置いてあったのは、定番のRYDON←これはレンズがゴルフ仕様でした。Flip-up式(サングラスの部分が蝶番で跳ね上がる)のEXCEPTIONなどでした。

先週に渋谷のRudyのお店で一通りとっかえひっかえして、フレームの掛け心地は試したので候補は絞ってある。Flip-up式でその部分が取り外し可能で、レンズをサングラスのレンズに交換できるEXCEPTIONにかなり惹かれてはいたが、渋谷で試したときはFlip-upの部分が微妙になっていたのとお値段…などなどで定番のRYDONで良いじゃないかということになった。Fit感は良かったです。逆に悪かったのはEKYNOXで、カーブなどの造りが顔に合ってないと感じました。レンズが三角っぽい形のアイウェアですよ。

というわけなので問題はレンズです。これまたカラーバリエーションがあって時間帯や天気の対応が違います。紫外線で色が変わって濃くなる調光レンズとかあるけど、全天候型とは行かないしお値段もそれなりに…ってことで、これから夏の季節用にミラーの入ったレーザーブラックにしました。

フレームはあるけど、レンズや追加のパーツを仙台から取り寄せるので、受け取りは水曜日になるそうです。まぁ平日はフルで忙しいので土曜日に取りに行きます。


明日火曜日にsayaが私のところに遊びに来るそうです。まぁ本でも読んでいってください。押入れのミカンダンボールとかも全部本です。


■ルディプロジェクトジャパン / Rudy Project Japan
http://www.rudyproject-japan.com/index.html
■銀座和真フレンドショップ メガネのフタバ
http://www.futabamegane.com/