TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

「Hexic HD」の世界

Hexic HDxbox360で最初から入っていたり、以前はダウンロードできたゲーム「Hexic HD」ですが、最高得点とかやりこみは凄いところに行ってるみたいです。

六角のブロックが積みあがっている画面で、角を基点に3つのブロックを回転させてブロックを消していくゲームです。とりあえず同色のブロックがそれぞれ角を付き合わせて塊にすると消えます→"クラスター"。回転させてもブロックが消せないときは回転前に戻ります。
また1つのブロックを中心に、同色のブロック6つで囲むと"フラワー"となり、中央のブロックが"スター"になります。この"スター"は周囲のブロックをまとめて回転させることが出来ます。
そして"スター"で"フラワー"を作ると中央のブロックが"ブラックパール"になるんだったかな?"ブラックパール"で"クラスター"や"フラワー"を作る→消すとゲームクリアとなります。
それをするだけでも難しいのですが、リンク先ではブラックパール作成数の世界記録に挑戦されています。

ぷにちゃのxbox360のときははダウンロードできたけど自分用を買ったときはダウンロードできなくなってました。今度メモリーユニットを持って行ってプログラムをコピーしよう。
それにしてもスコアが億の単位に行くパズルゲームって凄いな。あまりの高得点にランキングのスコアボードが壊れる始末。スコアをlong型で扱ったとして…32bit?→2,147,483,647…21億からバグり出す!

Hexic HD ブラックパール作成数の世界記録(Xbox360ユーザー)更新を目指す!
Xbox フォーラム - Hexic HD 全実績100%クリアに挑戦!
Hexic HD
MSNゲーム - Hexic