TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

コールオブデューティー2

「コールオブデューティー2」は第二次世界大戦のヨーロッパを舞台にしたxbox360用のFPSゲームです。オープニングで少しちゃちぃ…とか思ったけど、ゲーム中の方がキレイか?

第二次世界大戦の舞台の中、一兵士となって多数の戦友と共に銃を撃って進撃する…スターリングラードとかプライベートライアンみたいと言えば伝わるかと思います。
難易度をイージーにすれば無敵超人、ベリハーなら1〜2発で即死というゲームらしいので、自分の力量にあった難易度を選べば問題ないかと。まぁNormalでライフル数発食らって画面が赤くなっても、退避してしばらくすれば回復します。

最初のミッションは訓練があって操作方法・攻撃方法が学べますが、途中から敵が攻めてきていきなりの実戦な。まぁ分かんなくても仲間がそれなりにやってくれるので、ついて行って敵を撃てばOK。…自分は武器変更と手榴弾を間違えてしまう超迷惑野郎であります。…とりあえずクリアできた。
味方を撃って殺すと裏切り者扱いで再スタートな。…多少は大丈夫っぽい。手榴弾はノーカン?!


買ったのは「コールオブデューティー2 日本語版」です。他にアジア版の「コールオブデューティー3」とか中古屋で売ってましたけど。後で2の紹介を見ていると「何言っているか分からずに、ひたすら目の前の敵を撃っていた諸君…」という記述があった。確かに作戦で次の目標への指示があったりするけど、それが日本語音声・字幕で出ています。まぁアジア版だとそれが英語オンリーなのでしょう。ポップには「国内本体動作可能」とあったのでプレイは可。…自分には向いていないかもね。