TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

xbox360を買いました

CURE MAID CAFE月曜日にぷにちゃと秋葉原に行ってxbox360を買ってきました。安いところを探したけどそんなにお値段変わらないね。ビックカメラとか大型電気店などのポイントがつくところで買うとお得か。

一緒に買うゲームですけど「クロムハウンズ」と「コールオブデューティー2」を買いました。前に「デッドライジング」を買ってるので合計3本が自分の物です。
買うかもしれないのはロストプラネットか? カルドセプトも進めているけど、あれはぷにちゃのディスクだし、オンラインでプレイする気は今のところ無いです。「地球防衛軍3」はオフラインだけだね。協力プレイはあるけど画面分割式な。ステージ以前より減っているのでボリュームは少なめ。敵の種類も少なくなってる。仲間のボイスが雰囲気を盛り上げてくれるので、そこはおすすめ。

祐天寺駅前のゲーム屋が今月で閉店するらしい。閉店セールで割引売りしていました。週ごとに割引率が上がるらしい。DCやxboxのソフトを安くお求められていたのに、無くなるのは残念ですね。…ぷにちゃが何やらDCのソフトセットを眺めていた。

AL2216Wbd/Wsd 1680x1050秋葉原も新年の大セールを実施中でした。T-ZONEへぷにちゃがHDDを買いに立ち寄ったけど、店先で23型液晶ディスプレイを在庫限りの特価で売ってました。解像度1,920×1,200で4万円を切ってましたけど、狙っている時じゃないとすぐには買えないよね。…DVDのプロモーションビデオを再生してましたけど、ブロックノイズがくっきりはっきり分かるくらいの出来。…PR的にはどうなのだろうか。


帰ってからxbox360を配置した。ラックの上のスペースワープを箱にしまって場所を確保。扱いやすさで言うなら一等地ですな。鉄騎のコントローラーを押入れに入れてラック上の奥も確保するか?(360で旧xboxのソフトが遊べるらしいけど、鉄騎は…無理かな?)

接続はとりあえず普通にD端子で。D端子の切替え器は入力が余ってたのでOK。光デジタルは空きが無いね。とりあえず旧xboxのを取り外して確保。噂どおりxbox側のコネクターが固定感が少なくて抜けそうです。ジャックがダメでもプラグの方でカバー…色々試して一番固くはまったものをxbox360用としました。これが緩いとうまくレーザーが通らないので音がでません。

出力設定はTV用で…最初はTVがコンポジット、HDTV側がD端子への出力かと思ってました。テレビはD端子でもD1までしか対応してません。まぁ実家でやったコンポジットのときよりはキレイだが相変わらず文字は小さいです。このスイッチは本体側にも伝わるらしく、切り替えると本体が再起動します。

コアシステムという廉価版が出てるけど、セーブ用の装置が付いていないので、メモリーユニット(64MB)かハードディスクユニット(20G)を買わないとダメで、HDDを合わせて買うと同じ値段になります。リモコンが付いていないのはどうでも良いけど、同梱のケーブルがコンポジットのみなのはどうも…。標準だとD端子も付いてますよ。