TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

【箱根ツーリング】お昼からでも箱根へ

URL:http://x68stage.ddo.jp/casper/i/20090712/
7月12日は箱根に行ってきました。前回(6月28日)は雨だったので不完全燃焼でした。
ナビが途中で故障したし、大涌谷の黒たまごも販売終了時間に間に合わなかったのです。
「前回間に合わなかったのに、午後から行って大丈夫なの?!」と思うかもしれませんが、
問題なければ約2時間で行けます。そこまでかからないかもしれません。

ルートは前と一緒。湘南から箱根へ。国道一号線沿いに、バイパスなどは活用する感じで行きました。
GPSナビ「E-100MP」は昨日修理に送ったので【ナビ無し】。まぁ一度通ったし…。
天気が良いとそれだけで楽しいですな。

2時半ごろ箱根に入りました。もう対向車線に帰りの車が渋滞始めてます。
…この車が厚木JCTから東名に合流して混むのだよなぁ。(伊豆方面からも含む)

3時には大涌谷に到着しました。特産品を売ってるところで冷凍みかんを食べました。
プラムとかサクランボとかビワが売られていました。リンゴもあるけど今って季節?
噴煙地まで行ってみて、黒たまごを購入。今回はお持ち帰り用に2袋です。

それにしても犬を連れて行くのが流行っているのかね?
大型犬・小型犬…結構一緒に来ている人がいました。
⇒室内飼いだと目を離しているときに何が起こるか心配かもです。
預けるのも面倒だし、それならいっそ連れてきて一緒に遊んだほうが楽しいのかも。
室内飼い前提だとそんなに臭くないかもね。⇒人・犬両方慣れている。
…トラックで助手席に一匹、後ろの荷台にもう一匹乗せてるのを見た。

帰りは御殿場から帰りました。今回は珍しく箱根で温泉に入っていません。
しかし足柄SAの上りで温泉が入れるという情報により今回のルートを採用しました。
…曇っているので富士山見えないね。
SAの宿泊施設(レストイン)の中に温泉があります。入浴だけの利用もOKです。
入浴料が630円くらい?バスタオルをかりると+100円です。

帰ってからぷにちゃ部屋に寄って。黒たまご食べました。
動画できました。

そういえば箱根の観光案内でエヴァとコラボしたのがありましたね。
『エヴァ』と箱根、夢のコラボが実現!

Casperの眼「2009/07/12」(写真)
00.kml [GoogleMapで見る]