TOP 投稿 過去ログ 管理用 RSS RDF

龍難の家まで走破

龍難がWii買ったらしいので自転車でそこまで行ってみた。
…関連性は皆無ですね。

出る前にあらかじめ連絡を入れると、「WiiのD端子AVケーブルを買ってきて」とのこと。買ったときには置いてなかったみたいなのですよ。それで行く途中にゲームショップ、デパートなどを見つけると自転車をとめて確認してきました。うーん、どこも売り切れになってますよ。コンポーネントAVケーブルでも同じ画質は得られるわけですが…コンポーネント信号を1本のケーブルにまとめたのがD端子と思ってます。まぁ確かにやるならD端子と、私も思ってますがね。

ルートは駒沢通りで二子玉川→多摩サイで丸子橋→国道2号で大豆戸交差点→環状2号線(17)平戸立体交差点→国道1号で戸塚→(22)で踊場まで行きました。
国道2号、国道1号は自転車で通るにはちょっと厳しい道でした。歩道が少なくて路肩も高速走行は難しい感じ。しかし環状2号は歩道が独立して走っていて自転車が通れるように色々と配慮されててグッジョブなのでした。

家を出る前にサイクルコンピュータの数値をリセットしておいた。今日の走行距離は88.84km、平均時速24km/h、最高速度55.54km/h。往復なので龍難の家まで約44kmってことでしょうか。平均時速は信号で止まったりする減速分も含めてこれなので、2時間もあれば走破できる計算です。行くときは所々で立ち寄ったので3時間くらいかかりました。道も不慣れだし確認しながらですので、次からはもう少しタイムを縮められると思われ…。
44kmか…マラソンだと42.195kmですね。大体同じ位か? おい、かなり遠いぞ。
---------------------------------
そういえばWiiね、体を動かしてのプレイはかなり面白かったのですよ。
はじWiiはミニゲーが色々。まぁ何ができるのかをうまくまとめてあるので最初にプレイしてみるといいよ。それよりWiiスポーツが面白かった。テニスとかボーリング、ゴルフができるやつ。テニスはラケットを振るタイミングを合わせます。ゴルフは打つ強さをコントロールしたりとか。ボーリングは最後まで投げたときのボールの曲がり具合が良くわからないという、現実そっくりな状況でした。コントローラーの捻り具合で曲がるというヒントはあるけどな。