[MHF] 連射スキルって案外つかえない
ヒーラーSPにガンナー用の各SP珠を付けてスキル「連射」を発動させてみました。他に通常・貫通・散弾強化が発動してます。
スキル「連射」は初弾をリロードすると弾が無くなるまでリロードせずに撃ち続けられるというものです。しかし「連射」の副作用として反動が通常レベルなってしまいます。スキルによる「反動軽減」も無効になるし…。
レベル1の弾はまぁいいですけど、ライトボウガンだとレベル2から、ヘヴィボウガンでもレベル3を撃つと後ろに下がったりして硬直時間が長いです。
またライトボウガンの「速射」にはリロードが必要なので、あまり使えないのですよ。
やはり「攻撃力&火事場」→攻撃力上昇とか「装填数&装填速度&反動軽減」→手数増加の方が便利ですね。
8/3 これが弓なら「ため時間」が85%になるので便利らしい。
スキル「連射」は初弾をリロードすると弾が無くなるまでリロードせずに撃ち続けられるというものです。しかし「連射」の副作用として反動が通常レベルなってしまいます。スキルによる「反動軽減」も無効になるし…。
レベル1の弾はまぁいいですけど、ライトボウガンだとレベル2から、ヘヴィボウガンでもレベル3を撃つと後ろに下がったりして硬直時間が長いです。
またライトボウガンの「速射」にはリロードが必要なので、あまり使えないのですよ。
やはり「攻撃力&火事場」→攻撃力上昇とか「装填数&装填速度&反動軽減」→手数増加の方が便利ですね。
8/3 これが弓なら「ため時間」が85%になるので便利らしい。